「全ファミ。」ブログ編



02/09のツイートまとめ

koi_shibucho

極普通の掲示板ですから、ごく普通のネタがウェルカムです。RT @Haku4689: koi_shibucho 百鬼夜行かー、そろばん奪い取ったら商人はお払い箱とかいうネタでも良いんですかね?
02-09 23:43

@m_shigihara 背中が痛くなってきましたw
02-09 23:39

ファミコンオールタイトル掲示板、現時点で423スレッドあります。一覧から見ると知っているタイトルが見つけやすいはず。http://jbbs.livedoor.jp/bbs/subject.cgi/game/43601/
02-09 23:34

「ス」まではかなり時間がかかりますw RT @m_shigihara: koi_shibucho 残念!「スーパースターフォース」とかなら徹夜で語れるのですが(笑) RT koi_shibucho http://jbbs.livedoor.jp/game/43601/
02-09 23:17

@NEZUOSAMA ですよねーw
02-09 23:16

@NEZUOSAMA どもーw スタート直後にボタン連打で新聞なくすの基本ですよね!
02-09 23:14

ファミコンオールタイトル掲示板、かなりの勢いでアクセスカウンターが回ってますが書き込みがありませんなー。百鬼夜行で盛り上がったり光GENJIローラーパニックを熱く語れる人を希望しますw http://jbbs.livedoor.jp/game/43601/
02-09 23:10

ファミコンオールタイトル掲示板にものすごい勢いでスレッドを作っているので、知っているタイトルのスレができたら書き込みをどぞー。http://jbbs.livedoor.jp/game/43601/
02-09 22:23

@m_shigihara 過去に一回作ってサイトごと閉鎖した後、mixiでオールタイトル掲示板を作ったので、これが3つ目のファミコンオールタイトル掲示板になりますw
02-09 22:14

ファミコンオールタイトル掲示板、再始動しました。今週中には全タイトル分のスレッドを用意しますー。http://jbbs.livedoor.jp/game/43601/
02-09 22:04

【“02/09のツイートまとめ”の続きを読む】

02/08のツイートまとめ

koi_shibucho

清水義範氏の文章を読んで、ドラゴンクエストのシューティングゲームを遊びたくなった。
02-08 23:05

@yuhgi いまからでも遅くないからまよおう!
02-08 19:02

支部長をゲームメーカーで例えると「ハッカーインターナショナル」です。法のすき間を徹底的に付け狙い、オリジナリティあふれるゲームカセットをつくりますが、肝心のゲーム内容はパッとないツメの甘さが目立ちます。 こういう文章を作る側は楽しいだろうなー。コールドリーディング的な意味で。
02-08 18:45

@Titus_Neighbors 広辞林準拠で。実際のところはメーカーさんに聞かないとダメじゃないすか。
02-08 18:36

@Titus_Neighbors 私も知らないタイトル多いですよ。1999はそれみたことか世紀末、2010はストリートファイターです。サブタイトルと思われるものを除いているので、数字だけのタイトルはもっと減りますね。
02-08 18:29

@goddem123 ターン制を崩すのは逆転的な発想と言えますかね?
02-08 18:25

@yuhgi カットしてもらえる分、きれいじゃないユーギ節が炸裂できますな!
02-08 18:23

定番の「逆転の発想で作られたRPG一覧」をどうぞ http://zenfami.blog91.fc2.com/?m&no=187 RT @keisuke_ueki: @koi_shibucho キングスナイト、RPGと銘打っておきながら、実はSTGに近いというアレですね。(笑)
02-08 08:21

@Sarutani_tweet いま語ればかつる!
02-08 01:54

@natumikiri 俺もどこかに拾われたいですw
02-08 01:51

【“02/08のツイートまとめ”の続きを読む】

02/07のツイートまとめ

koi_shibucho

@nico_GM_toukou でも本当の元祖はモンスターハントなんですけどね!
02-07 22:38

モンハンと言えばドカポンQ モンスターハンター!ですよね! (アスミックエースエンターテイメント和田P方面に向かって)
02-07 18:27

一般人はもちろん、プレイしてた人以外にはわからないですからねえ。 RT @geimman: @koi_shibucho エグザイルがデビューしたとき、「ほお、日本テレネットのゲームと同じ名前なんだ。でもXZRって書かないんだ」と思ってました。
02-07 18:25

数字だけのタイトル一覧なのです。 RT @watanabe0221: インゴット79はいかがでしょう? RT @koi_shibucho: 19、48、77、005、177、428、720、1080、1941、1942、1943、1944、1999、2010、10101
02-07 18:20

【再利用】スクウェア3大RPGと言えば、ディープダンジョン、スクウェアのトムソーヤ、キングスナイトだよね。異論は認めます。
02-07 18:19

ここらで打ち止めらしいです。19、48、77、005、177、428、720、1080、1941、1942、1943、1944、1999、2010、10101
02-07 12:43

映画館で『時の狭間へ』限定CDを買ったんですね、わかります。RT @jigarunza: @koi_shibucho EXILEファンじゃないけど『エグザイル/絆』は観に行きました。 http://tinyurl.com/5u2e4w
02-07 12:40

仲間由紀恵ファンはトゥルーラブストーリー買うよね! くらいには流行りそうな気がした>エグザイル、JuJu
02-07 12:37

この路線はこれから流行る! RT @segabit: @koi_shibucho JuJuファンなので、JuJu伝説買ってます。
02-07 12:34

パイプラインがどうかしましたか。 RT @Karasuma_usb: 世の中カネだーカネカネカネー でしたっけ。ゴルビーが。 RT @koi_shibucho: EXILEファンなら『エグザイル ?時の狭間へ?』はもちろん買ってるよね!
02-07 12:24

【“02/07のツイートまとめ”の続きを読む】

02/06のツイートまとめ

koi_shibucho

@nobunaga_ コントローラー45度、90度持ちに対応しているNES版マーブルマッドネスにちょっとだけ謝れw
02-06 16:07

警察やリーダーあたりも外してます。生物も調べてみますよ。 RT @konohamoero: 恋パラ支部長 @koi_shibucho 調べ。「ドラゴン」が入っていないと思ったけれど、それは職業ではなかった: ゲームタイトル人気職業ベスト30 http://t.co/PmatPGN
02-06 15:08

@wani2panic 合法スパイ活動お疲れさまです!
02-06 15:00

RT @GAMESIDE: 【2/6】本日、秋葉原ナツゲーミュージアム様で「放課後、ゲームセンターで」「れとろげ。」のトークショー&サイン会を開催!詳細は右のリンクから! http://amba.to/eJ6VA2
02-06 14:48

ゲームタイトル人気職業ベスト30 http://tinyurl.com/4wd5oj7
02-06 14:48

サービス、サービスゥ!(ミサト違い) RT @aqmr: しかしR?MJでミサトさんはやられてしまった気がするんだがどこをどうして続編に出てるのかよくわからない
02-06 14:05

蚊、ONE、…いる! 発音がもっとも長いタイトルを探すのは、かなり困難っぽい。
02-06 13:41

おお、確かに! RT @lazy_jam: koi_shibucho 最も発音が短いのはPS2の「蚊」ではないでしょうか?
02-06 13:39

ちなみに、もっとも短いゲームタイトルは『X』。任天堂のじゃないよ。発音でなら『ONE』とか『…いる!』あたり。
02-06 13:33

2SPICY、7?モールモースの騎兵隊?、9時間9人9の扉、12RIVEN、007ゴールデンアイ、四十八(仮)、’98甲子園、99のなみだ、百の世界の物語、1955天下大乱、2999年のゲーム・キッズ、46億年物語
02-06 13:29

【“02/06のツイートまとめ”の続きを読む】

02/04のツイートまとめ

koi_shibucho

@tomoyachan 正直、すみませんでしたw
02-04 23:47

ツッコミをいれられる以上、してる場合だと思いますよ。 RT @tang_yaguchi: うっかりVCの「スーパードンキーコング」をクリアーしてしまった。(略)いきおいで「メタルマックス2」とか買っちゃおうかしらん。ゲームばっかりしてる場合じゃないでしょっ。
02-04 23:15

むくりと起き上がって一言。「豆投げよう」 RT @false800: 南極観測隊の人たちはどちらを向いて恵方巻を食べるのが正しかったのかを考えていて眠れなかった。
02-04 07:59

01/29のツイートまとめ

koi_shibucho

2/19の渋谷道玄坂ファミコンオフ、参加希望のかたはDMをくださいませー。こちらで手続きします。
01-29 11:21

ゲームブリッジまだあるね。流れがあるうちに更新しよう。
01-29 09:33

@shinzaki 龐徳の知力も確か評価されていますよね。
01-29 00:47

@tekkou0 もちろん新作のファミコンを広く売って欲しいという希望はあるし、お願いしたりしているのですよ。でもなかなか難しい。でも、なんとかするように私も知恵をしぼったりします。
01-29 00:41

@tekkou0 値段はネタですが、手厳しいなあ。
01-29 00:29

ゲームブリッジの時よりも更新頻度があがるという罠。ああ、いろいろとやりたいことがあったのも思い出したのでやろう。
01-29 00:19

@sakekangame あはは、そうですね。我々の意気込みっていいなあ。意気込みというより意地かw
01-29 00:17

@sakekangame そうですね。我々の連載は「移籍」なんですかね。確かに続きますが。
01-29 00:13

@sakekangame 明日の朝にはなくなっていそうな。
01-29 00:11

01/28のツイートまとめ

koi_shibucho

インタビューを全てアップしました。いま、日本でもっとも新作なファミコンソフトはリバーシですw http://zenfami.blog91.fc2.com/blog-entry-929.html
01-28 23:31

チョイスゴコンピュータ開発者インタビュー ?ファミコンソフトを手作りしたツワモノ? その4 http://zenfami.blog91.fc2.com/blog-entry-926.html
01-28 23:30

ようやく解放。確かにゲオないなあ。
01-28 23:16

チョイスゴコンピュータ開発者インタビュー ファミコンソフトを手作りしたツワモノ その3 http://tinyurl.com/4r4tk8k
01-28 07:38

01/27のツイートまとめ

koi_shibucho

@umaiboh2905 マスターオブモンスターズfinalを3周したらそちらに行きますねー。
01-27 22:19

昨今のシミュレーションRPGは、シナリオがものすごく絶望的な状況なのにゲームプレイの方はまるで無風なものが多すぎるンよ。何とは言わないがスーパーロボット大戦。シナリオとゲームバランスの一致という意味でも、マスターオブモンスターズfinalは大変に素晴らしいゲームと言える。
01-27 22:10

@miki800 ああ、3Dシステムがあったのを忘れてました。
01-27 21:41

新ネオジオポケットとDiskSystem3もいいけれども、パナソニックのジャングルも忘れないでね☆ http://www.kotaku.jp/2010/10/mmojungle.html
01-27 21:24

パナソニックの携帯ゲーム機ジャングルも出るといいですねえ。http://j.mp/fQ3aqN RT @famiconya: 今年の年末は3DSとNGPとで盛り上がりそうです。ゲーム市場は減少しているので、盛り返したいですね。
01-27 21:14

@takahimo やっぱりvsマリオブラザーズじゃないですか。
01-27 21:08

チョイスゴコンピュータ開発者インタビュー ?ファミコンソフトを手作りしたツワモノ? その3 http://tinyurl.com/4r4tk8k
01-27 21:01

そうですね。個人的な見解を言えば、書き手をのぞき、読者側にもマイクロマガジン社側にもそうなっていなかったように思えます。RT @konohamoero: 残念ですが、サイトが雑誌休刊後の読者の受け皿になっていたのかなど、考えるべきことは多いと思います。
01-27 20:48

アーバンチャンピオン、ジャッジという2強キャラがいます。RT @tanin1971: カプコンだといっぱいキャラがいるが任天堂だとジョイメカファイトか←誰も知らんか【任天堂VSカプコンの格闘ゲームが実現? http://t.co/EQpowre via INSIDEjp
01-27 20:43

ここでもしれっと。スカイプIDはkoiparaです。
01-27 20:41

【“01/27のツイートまとめ”の続きを読む】

01/26のツイートまとめ

koi_shibucho

@etariyaou 結構な数あるんですよね。しかし洋ゲーの匂いがぷんぷんしてていい感じで。
01-26 18:41

勢いでどきどきすいこでんのコミュを作った。後悔はしていない。http://m.mixi.jp/view_community.pl?id=5449537&
01-26 12:40

アイレムのエイプリルフール企画どきどきすいこでんがゲーム化ということで、2年早いゲームプレイレビューを出してみる。http://zenfami.blog91.fc2.com/blog-entry-312.html
01-26 11:47

@matsushita_SNK 個人的な意見と銘打たなくても、まさにそれだとおもいますね。お得感もありましたし、なにより宝探し感覚が楽しめました。
01-26 00:44

今さらの話ですが、GB同人誌、委託販売分もすべて売り切れました。お買い上げいただいたみなさん、ありがとうございました。
01-26 00:28

01/25のツイートまとめ

koi_shibucho

ファミコンオフ、mixiを介すとやっぱり参加者の集まりがよくないな。これまでのゲームイベントに参加してくれた人も参加してほしいなあ。
01-25 18:44

@Paragraph_14 そのサイトは全てネタですよ。
01-25 08:18

@miki800 うお、誤字を直して再リツイートしたのに起きているとはw
01-25 05:51

@miki800 ベースボールスターにキングオブファイターズ常連のラルフとクラークとアテナが出てくるんですよ。この話題で格ゲー好きのハートをキャッチ!
01-25 05:50

@Yoshidamian 逆にAmazonがなかったら大変なことになってますよ。そういう時代なのかもしれません。あい、いつでも声かけしてくださいませー。
01-25 00:07

前のページ 次のページ

FC2Ad

