「全ファミ。」ブログ編



01/27のツイートまとめ

koi_shibucho

@umaiboh2905 マスターオブモンスターズfinalを3周したらそちらに行きますねー。
01-27 22:19

昨今のシミュレーションRPGは、シナリオがものすごく絶望的な状況なのにゲームプレイの方はまるで無風なものが多すぎるンよ。何とは言わないがスーパーロボット大戦。シナリオとゲームバランスの一致という意味でも、マスターオブモンスターズfinalは大変に素晴らしいゲームと言える。
01-27 22:10

@miki800 ああ、3Dシステムがあったのを忘れてました。
01-27 21:41

新ネオジオポケットとDiskSystem3もいいけれども、パナソニックのジャングルも忘れないでね☆ http://www.kotaku.jp/2010/10/mmojungle.html
01-27 21:24

パナソニックの携帯ゲーム機ジャングルも出るといいですねえ。http://j.mp/fQ3aqN RT @famiconya: 今年の年末は3DSとNGPとで盛り上がりそうです。ゲーム市場は減少しているので、盛り返したいですね。
01-27 21:14

@takahimo やっぱりvsマリオブラザーズじゃないですか。
01-27 21:08

チョイスゴコンピュータ開発者インタビュー ?ファミコンソフトを手作りしたツワモノ? その3 http://tinyurl.com/4r4tk8k
01-27 21:01

そうですね。個人的な見解を言えば、書き手をのぞき、読者側にもマイクロマガジン社側にもそうなっていなかったように思えます。RT @konohamoero: 残念ですが、サイトが雑誌休刊後の読者の受け皿になっていたのかなど、考えるべきことは多いと思います。
01-27 20:48

アーバンチャンピオン、ジャッジという2強キャラがいます。RT @tanin1971: カプコンだといっぱいキャラがいるが任天堂だとジョイメカファイトか←誰も知らんか【任天堂VSカプコンの格闘ゲームが実現? http://t.co/EQpowre via INSIDEjp
01-27 20:43

ここでもしれっと。スカイプIDはkoiparaです。
01-27 20:41


@seseli 誰だってBOYを捨てる時が来るんですよ。
01-27 20:14

オウガ外伝派、カードファイター派、ギャルズファイター派、メタスラ派、鬼太郎派にわかれています。 RT @champddd: ネオジオポケットは携帯機でありながらレバーという、ある意味革命的な機体だったなあ。メタスラの印象しかないけど。
01-27 20:04

I'm not Boy.(アイコン的な意味で) RT @RINKIRO: @koi_shibucho えっ!もうNGPを!
01-27 20:00

よし、明日からネオジオポケットを持ち歩こう。誰だってBOYを捨てる時が来る。
01-27 19:53

ネオジオポケットことNGPはコードネームだから、正式なハート名称じゃないよね? さておき、全方向対応してきたなあ。携帯機や携帯電話的なアプリ供給機としてはもちろん、据置機としても電子書籍リーダーとしても使える。まさにソニーらしいハードだわー。
01-27 19:51

@mwiwai ですよね。かちっとしたコンセプトを打ち出せば、「今」ならかなら行けるように思います。ぜひ作ってください!
01-27 12:45

これはいいですねえ。 RT @mwiwai: これはアリだね。電子書籍オンリーで、ゲーム雑誌。ファルコム専門誌=対象読者は30代以上でPCリテラシーが高そうな人だけに、電子書籍との相性も抜群っぽい。作ってるのはフィールドワイさんかー(略) http://bit.ly/evdtnV
01-27 12:38

「雑誌と共に連載がなくなる」切なさを味わってます。このまま終われ二度とば切なさを味わわなくて済むが、お金を出して読んでくれていた読者さんから感想をもらえる喜びも味わえなくなってしまうんだよなあ。
01-27 12:35

チョイスゴコンピュータ開発者インタビュー ?ファミコンソフトを手作りしたツワモノ? その1&2 http://zenfami.blog91.fc2.com/blog-entry-922.html
01-27 12:30

あれを外して楽しんでこそマスターオブGB RT @watanabe0221: @koi_shibucho 何故かF91が超強いアレですね!
01-27 12:23

初代のGB版をプレイすると他人にちょっと自慢できます。 RT @nakfiv: ひっそりとゲームアーカイブスにスパロボ(第2次、第3次、EX)が来てる。実はこのシリーズはまともに遊んだことがないのでこれを機会にやってみてるのもいいと思ったけど、どれがいいのだろう?
01-27 12:14

闇に消えました。 RT @LEZYNA: @koi_shibucho えー2巻はどうなるんすか!!
01-27 12:11

そうなんですよ、素晴らしい出来で。作業BGMにしてます。 RT @matsushita_SNK: @koi_shibucho 「忍者カイ」のファミコン版、新作なのになつかしくてよいです。特に音楽がむちゃくちゃいいですねー(・(エ)・)
01-27 08:21

チョイスゴコンピュータ開発者インタビュー ?ファミコンソフトを手作りしたツワモノ? その1&2 http://zenfami.blog91.fc2.com/blog-entry-922.html
01-27 08:09

漫画だけは引き継がれますが、文章ネタ系は各自営業ということで。RT @bigburn: ああ、なんということでしょう… RT sakekangame: bigburn 引き取り先というか……単なる自分の個人サイトなのですが。
01-27 03:33

山本さんとも話してたんですが、今サイトっていうとちょっと重い(遅い)イメージがついちゃってますよね。あるとしたら企業サイトか有名人の「ホームページ」的位置づけ。
01-27 03:32

@sakekangame ブログの内容によるんじゃないですか。速報性が高いネタが多ければブログが有利。資料的価値およびコンテンツ(かたまり)としてネタを披露していくのであればサイトのほうへ。しかし、速報性はツイッターのほうがより早いから、ブログの優位性は一時期よりも減ったかなあ。
01-27 03:25

@sakekangame アクセスされやすいほうがいいんじゃないですか? 今後の展開を考えるに。
01-27 03:18

@takubo212 ゲームサイドがなくなってしまった時よりかは衝撃度が低かったです。とはいうものの、切ない限りですね。
01-27 03:15

.@etariyaou ありがとうございますー。今年の秋に発売するファミコン同人誌は、実質的に「21世紀ファミコン」の続巻になります。1巻に未掲載分の原稿とゲームブリッジ連載分、あとは連載で消化しきれていないストック分と書き下ろしで。
01-27 03:14

@Tomishima_h そうですねえ。ネタのストックもあるので、連載は自分のブログで続けます。
01-27 03:11

@rinkaku89 打ち合わせが入る可能性が濃厚ですです。行けるようでしたら再連絡しますね。
01-27 02:01

今まさにゲームブリッジに掲載予定だった記事を更新中です。連載陣にもけっこうぎりなタイミングで連絡が来ましてね。RT @Tomishima_h: koi_shibucho 全ファミは続くんですね。そこは安心です。しかし、あまりに閉鎖が急すぎて驚きました…。
01-27 01:58

ゲームブリッジ閉鎖のお知らせ。 http://g-bri.com/modules/contact/index.php?content_id=6
01-27 01:52

@yossy_hitech 露骨に。
01-27 01:49

@yunomin ですねー。ゲームサイドに引っ張ってきた2人の漫画家さんが単行本を出せたので、それはよかったかな。一人はゆのみセンセのことですw
01-27 01:46

ユーズドゲームズ時代から11年関わってきましたからね、かなしい限りです。RT @yunomin: koi_shibucho 寂しいですよね……しくしく
01-27 01:43

はい。そのために、連載記事をブログに引き上げ中です。RT @Tomishima_h: えええ!?Game Bridge閉鎖ってマジですか…。
01-27 01:40

@Tomishima_h ee,
01-27 01:39

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zenfami.blog91.fc2.com/tb.php/931-9b949bbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

