「全ファミ。」ブログ編



ギャラクシアン

マニアックファミコンWEB向けに、二週間ほど『ギャラクシアン』をプレイ。今週は余裕で20時間以上、遊んだと思う。しかも1面のみ。

この挑戦で見えてきたのはナムコのゲーム作りのすごさ。敵と自機が1対1で向かい合った時、どうやったら面白みを覚えるか。それを、物凄く考え抜いて作ったのだろう。スペースインベーダーを遊びこんで、その先にある面白みを見つけた。それがギャラクシアンになったのかもしれない。

思えば、このハマリっぷりは、はじめてパックマンを遊んだ時によく似ている。あの時も、駄菓子屋ゲーセンで毎日のようにパックマンを遊んだものだ。当時に作られたゲームは、プレイヤーを当時に連れて行く力があるのかもしれないな。

そして今日、ギャラクシアンの動画撮影に成功した。次はキングオブキングスでもやるとしますかね。

コメント

1面だけってことは、ひょっとして・・・・

うげぇ、ジェットストリームアタックがかわせない(笑)

  • 2007/05/27(日) 06:37:04 |
  • URL |
  • FleshMeat #-
  • [ 編集]

ひょっとしたらひょっとしますよ?w
答えは動画配信で!

  • 2007/05/27(日) 10:01:38 |
  • URL |
  • 支部長 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zenfami.blog91.fc2.com/tb.php/93-130a048e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キングオブキングス

キングオブキングスキングオブキングス(king of kings)という名を持つものは以下のものがある。*映画のタイトルとしては以下のものがある。セシル・B・デミル監督によるイエス・キリストの生涯を描いた作品はキング・オブ・キングス (1927年)を参照。ニ

  • 2007/07/17(火) 07:59:09 |
  • あみのblog

FC2Ad

