「全ファミ。」ブログ編



ドコモマーケットのアプリストアでワンナップゲームズが!

ドコモが「ドコモマーケット」というサービスを始めているそうです。
これは企業のみならず個人のクリエーターも販売が可能という仕組みだそうで、かつ、アプリの値段を自由に決められる(上限はあり)仕様とのこと。

で、今日(10日)にワンナップゲームズへ取材に行ってきたのですが、その時に面白い話を聞くことができました。
ドコモマーケットのアプリストア、現時点ではワンナップゲームズのゲームばっかりなんですって。
他の会社が手を出さないとかまあいろいろとありそうなんですけど、
それはともかく、ワンナップゲームズがまた得意の「世界初」をやらかしてくれました。

今回の世界初は、「世界初! 中古携帯アプリ販売」!
メーカー自らが率先して中古を売りつけるというカッコイイ商売なんですよ。
実際には新品より安い(新品も同じアプリストアで売ってます)、
中古なのでセーブデータが残っている、アプリ内の説明書が折れ曲がっている、ゲームが起動しにくい、アプリ内の擬似ハードが汚れている、
という、すげえツッコミどころにあふれた中古アプリとなってます。
しかも3本パック(3in1)で売られており、目標はやっぱり99万9999in1とのこと。メーカー自らパチモノ商売! 最高ですな。

ちなみに、今年のゲームショウで展示していた『西ブー記2 パリ・ブタールラリー』もすでに発売されており、アプリストアでは中古も売られてました。自虐つうかアイデア勝負というか、いやーもう最高だわ!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zenfami.blog91.fc2.com/tb.php/912-2361f309
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

