「全ファミ。」ブログ編



そろそろファミコン新作が遊びてぇぇ!

ファミコン版の『忍者カイ』や『ノってけ!バス太郎』や『電子艦隊ナック』を散々遊んでおいて言うせりふじゃないんですけどねー。そういえば先日のレトロゲーム300人飲み会では、『ノってけ!バス太郎』や『電子艦隊ナック』が大人気でした。とくに『ナック』のタイムアタックは、2分間でどれだけ得点を稼げるか? というコンセプトから「2分間生き残れた人の優勝」みたいなノリになってました。スピードが倍速モードのシューティングなので、とにかく死にまくるんですよ。それがたまらなく面白かったわけですが。

話が逸れました。前述したタイトルは携帯アプリゲーの移植版なので、やっぱり新作を遊びたいわけですよ。今年発売されたNESの『Battle Kid』もロックマンの影響受けすぎゲームでしたしね。そろそろ、最新ハードで磨きぬかれ積み上げられた技術をもって、最新のファミコンソフトを作ってほしい時期じゃないですか? 

そんなわけで、完全オリジナルな新作の期待を込めて、明日ワンナップゲームズさんへインタビューに行ってきます。近いうちに『リバーシ』のウェブCMも公開されるそうなので、それの公開も期待してるっす。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zenfami.blog91.fc2.com/tb.php/911-08e45771
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

