「全ファミ。」ブログ編



ゲームボーイ好きに50の質問

1 今も初代ゲームボーイを使っている
2 友人と対戦するために2台買った
3 データ交換をするために2台買った
4 ゲームボーイ初のRPGは当然発売日に買ってしまった
5 カセットが小さいので何本かなくしたことがある
6 テトリスの音楽違いバージョンがあるのを知っている
7 ゲームボーイで出た何らかのシリーズ物タイトルを所有している
8 アレサやONIはいい出来と聞いていたが購入したのはセレクションだった
9 初代ゲームボーイでアクションゲームをやった時の流れる残像がたまらない
10 念のためスーパーゲームボーイも買った
11 ゲームボーイ用魚群探知機ポケットソナーを使い、釣果をあげたことがある
12 ポケットカメラで撮りまくるのはもちろんプリンターまで持っていた
13 倉庫番2に出てくる声優が横山智佐であるのは当然把握済みだ
14 ポケットラブでゲーム内の指示通りにCDを再生しながらプレイしていた
15 対戦プレイはもちろん4人対戦も体験済みだ
16 ポケットモンスターだけでなくポケットバトルもプレイ済みだ
17 好きなタイトルは余裕で10タイトルを超える
18 初代ゲームボーイ充電器のコードは切れやすいので何とかしてほしかった
19 ネオジオから移植された格ゲーもなんだかんだ言いながら楽しんでプレイしていた
20 ポケモンがブームになるまでゲームボーイをプレイしたことがなかった
21 ゲームボーイの画面を大きくするべくワイドボーイを使っていた
22 ローソンでGBメモリカセットに書き換えをしたことがある
23 パルテナの鏡続編は当然持っている
24 アドベンチャーゲームの最高傑作は三毛猫ホームズの騎士道だと思う
25 合格ボーイシリーズで実際に受験勉強をし、あまつさえ合格したことがある
26 モノクロゲームボーイのカセットが何本出たか把握している
27 授業中にゲームボーイのゲームは当然遊んでいた
28 ゲームボーイ通信やゲームボーイMagazineもきっちりと読んでいた
29 切れかかった電池を復活させるべく回したり左右を入れ替えたりしたことがある
30 液晶の切れかかった画面でテトリスをやると難しくて最高に面白かった
31 麻雀ゲーム以外の麻雀牌を使うゲームをプレイしたことがある
32 通勤・通学時、携帯音楽プレイヤーがわりに使ったことがある
33 ゲーム缶シリーズは1本でもプレイ済みだ
34 唯一無二の月面探査シミュレーションであるルナランダ-で対戦プレイをしたことがある
35 ヒーロー集合!! ピンボールパーティはジャレコワイワイワールドと命名していればもっと売れたと思う
36 たくさんの種類が出たゲームボーイのバリエーションを3つ以上言える
37 なんだかんだ言っても初代スーパーロボット大戦が一番自由度が高いと思う
38 アーケードゲームの移植ものを3本以上遊んだことがある 
39 「外伝」と名のつくゲームを1本でも買ったことがる
40 将棋・オセロ・五目並べ・麻雀・トランプなど、定番のテーブルゲームを買ったことがある
41 ポケモンの後、大量に発売された育成収集交換対戦RPGのどれかを遊んだことがある
42 ゲームボーイで発売された唯一の数独パズルはチェック済みだ
43 クォースはぶっちゃけシューティングゲームと言っていいと思う
44 映画が原作のゲームを1本でも遊んだことがある
45 対戦型RPGダンジョンランドで対戦をしたことがある
46 バニシングレーサーのゲームジャンルを把握している
47 カルトマスター・ウルトラマンに魅せられてに何種類のゲームが入っているか知っている
48 カルトジャンプ最大の敵はひらがなで書かれた問題文だと思う
49 ニンテンドー3DSでももちろんゲームボーイソフトをダウンロードするつもりだ
50 「21世紀の今だからこそ、モノクロゲームボーイの本」を購入済みだ

回答ありがとうございました。

――――――
アイドル八犬伝好きに50の質問
パズルプレイヤーに50の質問
アドベンチャー好きに50の質問
シミュレーションRPG好きに50の質問
ファミスタ好きに50の質問
シューティングラブに50の質問
アクションゲーム好きに50の質問
RPG好きに50の質問
対戦ゲーム好きへ50の質問
現役ファミっ子度チェック
ファミコン好きへ100の質問

コメント

スーパーマリオランドのBダッシュ残像は、た ま ら な い

  • 2010/11/19(金) 23:40:18 |
  • URL |
  • USER #-
  • [ 編集]

斜体の文51:今でもご金魚物語の発売を心待ちにしている

  • 2011/02/03(木) 23:41:23 |
  • URL |
  • ムニュ #bXk3cmeM
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zenfami.blog91.fc2.com/tb.php/894-68544c23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

