「全ファミ。」ブログ編

王の中の王とポケットの王

土日、何も考えずに延々とプレイしてました。やはり面白いねえ。
モバイル版のをやってたんですが、ファミコン版と一緒なんですよ。
違うのは「COMの手順のとき、ユニットの移動が超早い」ってところ。
でも早いだけで思考ルーチンの馬鹿さ加減はほとんど変わってないという……。愛いやつめ。

で、GBで出たポケットキングはキングオブキングスの続編ですが、
システムがまったく違うゲームになっちゃってるんですよ。
ただ、「なぜ変えた」のはわからなくても、「どうしてそのシステムを採用したのか」は
この土日のプレイでちょっとわかったかもしれない。
そのシステムについては、正直言ってあまりいい評判を聞かないんですよ、
でも、制作者の人達が、キングオブキングスを遊びこんだその先にあるもの
ちゃんと理解して作ったんじゃないかなーと勝手に思ってたりします。
このあたりは記事に書きたいところ。

でも、一作目のプレイで続編を知るのって、ちょっと面白い感覚ですね。
もちろん続編は一作目の続きだから当たり前といえば当たり前なんだけどもね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zenfami.blog91.fc2.com/tb.php/885-53034163
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad