「全ファミ。」ブログ編

21世紀のファミコンを支えるのは小学生かもしれない。

hyousi.jpg

発売から半年を過ぎた「21世紀ファミコン」ですが、このブログを定期的に見てくれてる人は買ってくれましたよね!(力強く断言) 定期的に見てくれてなくても不定期に見てくれてる人も買ってくれますよね?(やや弱め) 検索エンジンで飛んできた人も買ってくれたらいいなあ…(願望)
いまさらのようにツイッターで宣伝したりブログで更新したりしているのは、一応21世紀ファミコンの第二巻が見えてきたともいえなくもない状況でして。あと、もっと売らないと全米じゅうのゲームサイド編集部が泣いてしまうという事情もあります。もっと売れて! と願う今日このごろです。

少し話は戻るんですが、先日の東京ゲームショウで、ワンナップゲームズさんのファミコンブースに小学生がわんさと訪れてくれたんですよ。そしてみんな言うわけですね、「ゲームセンターCX大好きで、レトロゲームも好きだ」と。
以前、某ゲーム雑誌(ゲームサイドじゃないよ)のエライ人と話した時、「小中学生が思うファミコンって、我々が白黒映画を見るのと同じ感覚だ」ということを言われてました。それだともうほんとに古臭いと思われてんだろうなーと思ってたんですが(白黒映画をけなすわけじゃないですけどね)、ゲームショウに来てた子達とは雲泥の差があるわけですよ。有野課長の影響力がすげぇあるんでしょうけど、なんかそういう子供たちにもファミコンの面白さを伝えたいなーと思うんですよね。
ゲームセンターCXがテレビの力で、ネットの力がニコニコ動画だとすれば、俺はやっぱり文章の力で伝えるしかないわけで。でも「21世紀ファミコン」のすごさって小学生に伝わんのかなぁ。小学生に読ませてみてほしいものよ、「21世紀ファミコン」。

コメント

初めまして。
21世紀ファミコン買いましたよ。2巻が出たら絶対買いますよ!だけど携帯がauだからノってけ! バス太郎ができないのが残念。
私もいつか支部長さんとSPOT対戦したいなぁ。

  • 2010/10/13(水) 00:01:06 |
  • URL |
  • とろ #-
  • [ 編集]

おお、購入ありがとうございます!
バス太郎はきっとファミコン版が…w
SPOT対戦、機会をつくってぜひ!

  • 2010/10/13(水) 05:57:25 |
  • URL |
  • 支部長 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zenfami.blog91.fc2.com/tb.php/872-fd811588
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad