「全ファミ。」ブログ編

21世紀的雑感と

ゲーム開発の参考にするべく「21世紀ファミコン」を購入したというかたのブログを読みました。
いや、それは参考にならないんじゃないかなあ。自分の本で言うのもなんですが。
私の発想って、ゲームの要素を細切れにして、そこからもっとも頭がおかしい遊びかたを選ぶというやりかたですからねぇ。

―――
7/11のありがとうゲームサイド祭りに拙者も登場することになりました。トークショーしてきますよ。すよ。
で、リンク先を見ていたら、ジャンクハンター吉田さんの連載記事が始まってるじゃないですか! 俺も隔週連載ってゲームサイド最終号で銘打ったんだから早くやろう! 一発目は今決めた。『ギャラクシアン』だ! 企画も出してないけど、このトークイベントで提案してオーケーだしてもらうとしますかね。

―――
拍手へのお礼をば。

>ゲームボーイ同人誌
なかなかマニアックなタイトルが並んだ同人誌なんですが、コイツは通販しますよ。今、2つの会社さんから打診を受けてますので、購入もばっちりいけると思います。
ゲームサイド残党として何かしら「ユーズドゲームズ」の匂いの残す同人誌をつくりたいと思っているのですけれどね。
なので、同人誌も定期的に出していきますし、ゲームイベント(オフ会)も定期的にやっていきますよ。地方遠征も考えていますんで、タイミングと場所が合えば、ぜひ遊びにきてくださいねー。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zenfami.blog91.fc2.com/tb.php/850-6f65b671
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad