「全ファミ。」ブログ編

スポンサーサイト


ゲーム動画にまつわるエトセトラ

ゲームサイドWEBで公開(されるかもしれない)予定の動画は、すでにいくつか渡してある。笑いのとれるヤツから思わず笑ってしまうネタ、微苦笑しちまうネタはあるが、「すげぇ」と思わせる画像はなし! 超絶技術とかそういうネタは他のいろんなトコで見られるから、ファミプロはネタ重視! 有馬さんも思いつきがはじまりだしね。
ゆはたさんのコメントにある「ゲームで文字を書く」ネタだが、テトリスに関して言えば、プレイ中の動画はさほど意味がない。「方眼紙で、テトリスのブロックを組み合わせて文字にする」時点で、このマニアックプレイは終わっているからだ。
山本“恐ろしい子”編集長は動画の重要性を主張するし、俺もそれは思う。実際に超やる気だしね。ただ、マニアックファミコンは長いこと文字で伝えることをメインにやってきた。なので、ただ動画を公開するだけじゃあ全部が伝わらないのだな、多分。ゲームセンターCXとか、他にもお笑い芸人がゲームで遊ぶ様子をDVDに収めた代物が発売されているけれども、またそれとは違った見せかたをしなければいかんと思う。アイデアとプレイと汗はいくらでも出すので、売り出しのほうは頼みますよ、編集部のみなさんw

コメント

うはー、熱い応援ありがとうございます(笑)
そっすね、こんな感じがありがタイヨーホエールズw

  • 2007/05/03(木) 01:17:43 |
  • URL |
  • 支部長 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zenfami.blog91.fc2.com/tb.php/81-583c6cab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

