「全ファミ。」ブログ編

スポンサーサイト


ゲームサイドWEB、マニアックゲーム動画の配信決定!(予定)

一人称変えます。しばらく「俺」で。

ゲームサイドUGの長門さん担当分記載によると、今後はWEBで独自に支部長がプレイしたゲーム画像の配信をしていくとのこと。そんな話、ちっとも聞いてるよ!! ゲームサイドがらみで聞いてないよって話は、穴埋めに描いてもらってたハタノさんの4コマを、俺と編集長で「せっかくだから連載にしようよ」「よし、連載にします!」って勝手に決めちゃったことくらいだよ! しかもゴールデンウィークあけてからって、つまりそれは何か、ゴールデンウィーク中はずっと配信用の動画を用意し続けろ! って話なんだな?! いいだろう(連載に穴を開ける勢いで)やってやろうじゃねーか! たとえ(というか事実そうなんだが)依頼料がトマトラーメンであっても俺は戦う! 仕事のやりとりがケータイの「それやってくださいよ」「いーっすよ」ってやりとりで済んじゃう間柄であっても関係ない! 男と男の約束は守ろうじゃねえか! 
実際、動画で見てもらわないと面白みが伝わらんネタってのはたくさんある。ドラクエ1で町の住人をひとつの建物の中に押し込む動画とかさ。読者からは大変に不評だったらしい「ゲーム画面に文字を書く」ネタも、動画で見るとかなり笑えるんよ? 「早打ちスーパー囲碁」を使って、俺が熱く「ユーゲー」という文字を書いているのに、COMプレイヤーは定石どおりに石を置いていくミスマッチとか。
いにしえのことわざいわく「百聞は一見にしかず」なので、今後は積極的に行こう。自サイト代わりに雑誌の公式サイトを使うのが目標だ。

コメント

お疲れ様です~

ガメシデ最新号が今日届きましたが、公式発売日前だから感想は書きません!笑
「ゲーム画面に文字を書く」ネタは、私かなり好きなんですけど…新作も期待してるんですけど…
動画配信を楽しみにしてます♪全米どころか全世界が泣きそうw

  • 2007/04/29(日) 18:37:09 |
  • URL |
  • ゆはた #rQhNRe0w
  • [ 編集]

あれ、コメント消しちゃいました?(笑)
新作もとりあえずやりますよw

  • 2007/05/03(木) 00:51:13 |
  • URL |
  • 支部長 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zenfami.blog91.fc2.com/tb.php/80-22fa1852
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

