「全ファミ。」ブログ編

スポンサーサイト


ファミコンっていいよねー、やっぱり。

ファミコンカセットを手作りするエントリに、かなりのアクセスがありました。いろいろなニュース系サイトからリンクされたというのもありますが、今の時代にファミコンをカセットから作るというインパクトは大きかったんですね。サントラカセット動画をみて(聞いて)ファミコンをやろうと思い立ってくれた人もいますし、これでまたファミコンを遊ぶ人が増えてくれたら、ファミプロとしてうれしい限り。
ともあれファミコンいいっすよね。「今の時代だからこそ」じゃなくて、面白いじゃないですか。

---------
策士や錯視ではなく作詞の件ですが(ツッコミいれてくれたかた、ありがとうございますw)、ワンナップゲームズさんのチョイスゴアプリ新作『ノッてけ! バス太郎』のPVなんですよ。「PV,作りませんか?」という提案があったので、1秒でOKしたんですね。何しろ、面白そうなことを全力でやる人達が集う会社ですし、これは面白いものができそうだなーと思いましてね。ファミコン芸人としてやらないわけにはいかないわけですよ。
ところが、水曜日に忘れ物を取りに行った(だけなのに)その時に、「PVで歌を流しましょう」ということになりまして、チョイスゴ名人なんだから作詞もやってほしい、と。この流れは予想してませんでしたわー。
歌のイメージするところは、高橋名人の『RUNNER』。んで、支部長が歌うその歌をバックに、PVでは名人ばりの特訓をするわけですよ。撮影は12月っすよ。
作詞者はヘボくても、曲を作ってくれる方があの○○○○の作曲者さんなので、きっとすげーいい具合の電波ソングになるんじゃないかしらん。

---------
ファミスタとか実物『SPOT』とか、みなさん反応がよいですねえ。ゲームサイドの連載との差別化もあってあんまりファミコンネタを書かないでいたんですけど、考えを改めました。今後はごく普通のファミコンの話題を書いていきますよ。

まあ、『SPOT』がごく普通かどうかはアレですけど。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zenfami.blog91.fc2.com/tb.php/780-a097fc4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

