「全ファミ。」ブログ編



ロマサガ2のリメイクも素晴らしいのですが

http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51523062.html

上記より引用。

「――最後に、河津さんにお聞きします。今後の『サ・ガ』シリーズに向けた意気込みを教えてください。

★河津氏
 今日のイベントでは、ゲームボーイの『サ・ガ』シリーズの作品や、『ロマンシング サ・ガ2』のリメイクを作りたいという話も出ましたが、完全な新作も作りたい。個人的には作る気マンマンです。」


ロマサガ2マニアとしては、リメイクもいいんですけど(携帯機で出たらハードごと買います)、ロマサガ2の国盗りという仕組みを、各地の勢力でもできるようにしてほしいんですよね。
時間経過で敵が強くなるだけでなく、『天下統一』のように対抗地域が勢力を伸ばしてほしい……なんてことは言いません。でも、北限の海女さんを世に知らしめたいし、ロックブーケで世界制服や征服をしたいし、イーストガードで新撰組気分を味わいたいじゃないですか。よもやの「アリだー!」でエンディングを迎えるアリストーリーもめっちゃ惹かれます。
リメイクというよりもスペシャルエディションですよね。
シナリオの複雑さは想像を絶すると思いますが、帝国シナリオを全カットしてでも遊んでみたいですねえ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zenfami.blog91.fc2.com/tb.php/761-da949d06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

