「全ファミ。」ブログ編

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「犯人はヤス」に対する堀井さんの公式見解

面白いのでリンク。

http://www.4gamer.net/games/072/G007233/20091107003/

コメント

きっと ダイイングメッセージが「はんにんはヤス」で、
主人公は被害者の人間関係を調べるんだけど
名前や苗字や愛称にヤスがつく人物がたくさんいて、
一見 ヤスがつかない人物の中に
ひねった理由で被害者だけにヤスという愛称で呼ばれていた人物がいて、
その人物が犯人なんですね。

  • 2009/11/08(日) 19:31:53 |
  • URL |
  • せんじゅ #-
  • [ 編集]

記事の中では、「どんなゲームでも,プレイヤーが能動的に遊ぶことができれば面白くなる」という堀井さんの言葉も、支部長の考えとリンクしていて印象的でした。

  • 2009/11/08(日) 22:48:04 |
  • URL |
  • 木の葉燃朗 #XVEC5zg6
  • [ 編集]

>せんじゅさん
むしろそれで1本シナリオを書いてスクエニに投稿すべきですw

>木の葉さん
嬉しいですよねー。
堀井さんがすごいのは、「能動的に遊ばせる」ゲーム作りがちゃんとできているってことなんですよね。
それでいて「遊ばされている感」がない、あっても楽しいから問題ないという。

  • 2009/11/10(火) 02:26:50 |
  • URL |
  • 支部長 #-
  • [ 編集]

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