「全ファミ。」ブログ編

スポンサーサイト


ゲームサイドの感想の感想

ゲームサイド最新号ですが、ダライアス特集への感想が多い中、ゲームボーイ特集への感想もちらほらと見受けられるようになってきました。ありがとうございます。
ゲームボーイ特集の扉ページにも書いたのですが、「マニアック編」は私がつけたサブタイトルではないんですね。ここでもちらほらと書いてきましたが、当初は「マニアック編」とは違うコンセプトでの企画として考えていたんですよ。そのため、ゲームボーイマニアさんからは厳しめの感想が。マニア的な視点からみてタイトルがありきたりになったのは、私の財力不足でした。ファミプロでは食うのが精いっぱいでして、なかなかゲームボーイ発掘やそれに伴う費用を捻出できなかったんですよね。
ただ、ゲームボーイのライトなファンからは、好意的な感想をいただきました。「記事を読んでほしくなった」という感想が、ゲーム紹介記事を書いていて最も嬉しいコメントですね。生活費を削ってw買い集めて、睡眠時間を削りまくってHP1の状態で書いたという、まさに私の全てを注いだ甲斐がありました。
(ちなみに、睡眠時間を削りまくってみた叫びは、げーまー的ダッシュのゲームレジェンド/ゲームボーイベントレポートにサイン入りゲームサイドという形で残されています)
ちなみに、「GBよくある話」は、前号のゲームサイドとのあわせ技なんです。誰もが納得する話を書いてもらって、その後に「あるあ……ねえよ!」というツッコミを入れてもらうという作戦でした。そこらへんも拾ってくれる読者さんがいることを祈りつつ、またいつかゲームボーイ特集が書きたいなあなどと思う次第であります。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zenfami.blog91.fc2.com/tb.php/756-03153e7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

