「全ファミ。」ブログ編

スポンサーサイト


ゲームボーイイベント!

初めての個人イベントとなる「ゲームボーイイベント」は、読者さんとおぼしき方々、ゲームボーイの超絶マニアさん、「全ファミ。」オフ常連、編集部の方多数wという塩梅で、まったりとした雰囲気で進みました。

091103_2237231.jpg
机に手持ちのゲームボーイを広げた状態で、12時からさっそく来てくれたのは、げーまー的ダッシュのせいばさん。実は、12年ほど前からWEBを通じて知り合いでしたが、顔をあわせたのは今回が始めてなのでした。もちろんのようにマニアックな逸品を多数持ってきてくれて、散々遊びまくりました。特に面白かったのが『レッドオクトーバーを追え!』の対戦。片方は潜水艦を操作、もう片方は敵キャラを操作するんですね。敵キャラは基本的に雑魚なんで弱いんですけど、数の力で襲い掛かる! 体当たりで潜水艦をぶっつぶす! そうはさせまいと迎撃する潜水艦! これは燃えますよ。「誘導ミサイル、発射!」「体当たりをくらえ!」「うぉぉ、緊急回避!」みたいなやりとりが熱いですよ。これはオススメ。
で、次にきてくれたのが芸魔の館のS.NODDYさん。氏はせいばさんとの対戦で盛り上がっていたのですが、氏が取り出したのが「○○○○vsプレデター」。同人ゲーのようですが、究極の出オチで噴きましたw (○○○○の部分はジャニーズ事務所が怖くて書けません) 後はGBKissを持ってきてくれたりだとか、ゲームボーイマガジン2冊を持ってきてくれたり。しかもプレゼントしてもらい、ありがとうございました。
トークイベントが始まる前でもっとも盛り上がったのが、カラー専用の海外専売アクション『ActionMan』。アメリカに同名のフィギュアがあるそうなのですが、コイツはとにかく音楽がいい! ものすごいカコイイ! アクションもものすごくキビキビしてる! プレイした人全員が面白がったという盛り上がり! いいゲームですよ。
あと、トークイベントが始まる直前まで、『それゆけ! スピーディ・ゴンザレス』をやりまくっていたぐれんさん。イベントの1分前までイベント用のモニターを使うんじゃない!w まあパスワードを取れたようなので、ぜひ続きは購入してください。
また、お客さんの中にはメガネのイケメンさんがいたのですが、おもむろに初代ゲームボーイを取り出して遊び始めました。聞けば、先日に初代が壊れたので、また初代を購入したのだとか。すげーGB愛。
こんな人たちを相手にわたしゃトークをしなきゃならんのかー、などと思っているうちに、徐々に人が増えだし、いよいよトークイベントのスタート。トークの相方を行ってくれた編集部の関戸さんですが、アルコールを入れまくりでテンションがやけに高い! いわんでもいい私の原稿の直し(『ナッツ&ミルク』で、ミルクとナッツをスープの冷めない距離を保とう、とか)を暴露したり、掲載できなかったゲームのタイトルをばらしたりと、やりたい放題! 
それでも、ゲームサイドに掲載されたタイトルを中心に、実際にプレイしながらトークを進めていきました。トークでは、「こうやってクリアするんですよ」としゃべった瞬間に、ゲームでは失敗するという美味しい展開が多く、お客さんからは笑いが。いやー、ファミプロはゲームけっこうヘタなんですよ、うひひ。
関戸さんのツッコミが随時に入りつつ、3時間に渡るトークイベントはあっという間に終了してしまいました。もっとしゃべりたかったですねえ。
トークイベントの後は、フリープレイ大会。私の愛する『SPOT』をトーナメント方式で開催し、大人げなく優勝しましたw あとは超絶ゲームボーイマニアさんが持ってきた海外GBものの数々を巨大モニターでプレイ。いやもう、海外への情念が騒ぎ出すよね。てなわけでありがとうbitさん、また遊ばせてくださいね。ああ、海外モノは同人誌に記事を載せてもいいかもしれない。

てなわけで、ゲームボーイイベントに参加してくれたみなさん、改めてありがとうございました。
次回は1月9日、テーマはNES! 私が所有する海外モノを多数持っていって、熱くしゃべり倒しますよー。トークイベントの後は「全ファミ。」オフへとなだれ込み! 参加方法などが確定しましたら、また報告いたしますね。

コメント

イベント、お疲れさまでした。
別の用事があったので、16時くらいに帰ってしまいましたが、
トークショーの方も盛り上がったみたいで、参加できなくて
チョッと残念でした。どんな海外ソフトで遊んでたのか気になるので
ぜひ同人誌の方で取り上げてくださいヽ(´ー`)ノ

また機会があればみなさんと一緒に遊びたいですねぇ

  • 2009/11/06(金) 20:19:57 |
  • URL |
  • S.NODDY #JyN/eAqk
  • [ 編集]

承知しましたー。海外モノはぜひ書きたいですね。
近いうちに機会を設けますので、また遊びにきてくださいませ。

  • 2009/11/07(土) 15:48:46 |
  • URL |
  • 支部長 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zenfami.blog91.fc2.com/tb.php/752-f8f2884b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

