「全ファミ。」ブログ編



シューティングゲームとは何か?

撃って壊す、撃たれる前に撃つ。避けて撃つ。とかまあそんな感じかな。

……うは、すげえいい加減だ。ようはこれまで「シューティング」として売られているゲームの要素をリストアップして、要素の最大値を導き出せばいいんだよね。思いつきで書いたけどかなり面白そう。いつかやろっと。

それよりもちょっと思ったんですが、『スペースインベーダー』で弾だけ狙い撃ちしてる動画とかみたいよね。あと、『ツインビー』で黄色ベルをずっと画面に残したまんまでラスボスまで行ってるプレイの動画とか。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zenfami.blog91.fc2.com/tb.php/73-cf299aed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

