「全ファミ。」ブログ編

スポンサーサイト


打ち合わせいろいろ(トマトつき)

20091011173206
9日、道玄坂カフェを見に行きました。店の大きさは、文字通り小さな喫茶店くらい。この時はみなさんモンハン中だったらしく、40人近いお客さんがみんなPSPに熱くなってましたよ。
そんな中、道玄坂カフェのオーナーさんと、イベントの話をそこそこに、ゲームボーイの話をいろいろ熱く語ってきました。いやー、楽しかったですよ、GBの『ウルトラマン』であんなに盛り上がるとは。あんなゲームが出てしまうGBってやつぁ、ホントにゴキゲンなハードだよ。
で、10日はゲームボーイ特集の初校を受け取りに編集部へ。何で呼び出されたんやろー? と思ってましたが、初校を渡されて納得。文字数が全然あってねえ。こりゃ直接に口頭で修正依頼を出さなきゃいかんわけだわ。
このひどさ、寝ながら書いたとしか思えない(ある意味で正しい。睡眠時間を削ってゲームボーイやってたし)。ただ、紙に印刷されると、ぐっと来るものがありますわなー。自分の特集が手に取れるわけですからね。
その後、関戸さんとトマトラーメンを食べつつ、例の千葉探索動画話。動画出演の一名が眉目麗しい女性ライターであり、ネットにアップできんだろーって話してたんですね。その本人からもメールでアップしないように懇願されましてー、ならば『ゼルダ』のトライフォースで隠すのはどうだとか、いっそのこと全編を手書きアニメで作り直したらどうだとか(これはウソ)、二人して善後策を練るフリして盛り上がってました。
ただ、千葉探索自体は楽しかったのと、動画もよくできてたので、また探索しましょうっていう話で締め。関戸さんはまた編集部に戻っていきましたとさ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zenfami.blog91.fc2.com/tb.php/726-048f75c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

