「全ファミ。」ブログ編



ポケモンと愉快な仲間たちとピンボール

全部遊んでいる人だと、それぞれの相違点がわかるんでしょうねー。そういうマニアなかた、いませんかね。
そういう意味で私が最近注目しているのは、ピンボールですよピンボール。特にゲームボーイのピンボールがよろしい。持ち歩けますからね。

・ジャレコワイワイワールド(正式タイトルは違います)
・66匹のワニ大行進
・カービィのピンボール
・ハリウッドピンボール(モノクロ/カラー共用)
・スーパーロボットピンボール(カラー専用)

カービィのピンボールは安定して楽しめますが、私が特にお気に入りなのはスーパーロボットピンボール。スパロボらしくスーパーロボットが登場します。いわゆるロボットの有名どころ……ゲッターだのエヴァだのダンクーガなどのロボットをほぼ任意に選ぶことができるんですね。んで、スパロボでおなじみの敵と1対1の戦いをしていくという流れになります。敵ロボにはもちろんHPがありますし、自分のロボットには精神コマンドがかかったりもします。で、敵との戦いには、もちろん各ロボットのテーマ曲が流れるんですよ。この辺は実にスパロボらしくてたまらないんですよねー。
普段はロボット達がこちらに背中を向けて敵ロボと戦うんです(ゲッターならゲッタートマホークを投げる)。しかし、ピンボールらしく、台の特定ポイントにボールを当てると、ロボットの必殺技がカットインアニメで表示されるんですよ! このカットインが大変にカッコイイので、全てのロボのを見るべく、ついつい遊んでしまうという寸法なのです。スパロボ好きにはぜひ進めたい1本ですねー。発売がバンプレやバンダイではなく、メディアファクトリーからというのも面白いところ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zenfami.blog91.fc2.com/tb.php/666-dcc838a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

