「全ファミ。」ブログ編



ユーズドゲームズ→ユーゲー→ゲームサイド

という流れを知らない人がいるので残し残し。ちなみに私はユーズドゲームズ17号から書いてます。今年の冬で丸9年かー。長いこと書いてますな。

---------
ゲームサイドで「全てはゲームボーイのために。」をやったとき、読者人気が随分と高かったんですよ。『バーチャルウォーズ』への反響がけっこうありましてね。あれは本当に衝撃的なゲームでした。
さておき、私がゲームボーイを買っているのは、「自分の知らないゲームを自分の手で探したいから」なんです。まだ話題になっていないタイトルって、なんつーか興奮するじゃないですか。考古学の発見みたいなもので。そして記録(=誌面)に残す。これは嬉しいですよ。
そういう「探す喜び」を刺激するような記事を書きたいですし、一方で「このゲームがほしい!」と思わせるような記事も書きたい。ゲーム制作会社に勤めていた人間として、いいゲームはたとえ中古であっても売れて、1人でも多くの人に遊んでもらいたいですからね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zenfami.blog91.fc2.com/tb.php/663-b5766df1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

