「全ファミ。」ブログ編

仕事が息抜きにならない人のためのゲーム

最近、やるゲームやるゲームが全て仕事がらみなんですよ。あまりの高難度にムカッ腹を立てながらも、相当に楽しんではいるんです。
けども、仕事なので息抜きにはちっともなっていない。本来、ゲームってのは余暇でするものですからね。ま、「趣味を仕事にするとそういうもんだ」なんて話は聞きますし、気が抜けないのは当たり前なんですよ。
そこで考えたんですが、「ゲームが息抜きにならない人向けのゲーム」はどうだろうか、と。それならば気軽に遊べるんじゃないですか?
しかし、そのゲームがおもしろいと「今度、誌面で紹介したいなー」などと考えだすので息抜きにならない。さらにマイナーゲーム好きで、みんながやっているゲームには興味を持てず、誰かしらが誌面などでで絶賛したゲームも「先に紹介したかった!」と悔しくなるのでプレイできず。
こんな厳しい条件を満たすゲーム、ありますかねえ。

コメント

携帯ゲームやフリーセル、マインスイーパー、
PCでのフリーゲームがこれにあたるんじゃないでしょうか。
それにしてもフリーセルを超える息抜きゲーはそう無いですぜ…

  • 2009/08/03(月) 21:20:49 |
  • URL |
  • yuu #-
  • [ 編集]

xbox360ではじまった、インディーズゲームなんてどうでしょうか?
玉石混交な上に宣伝しにくく、ユーザー数が少ないのでメジャーになることはほとんどないと思われます。

  • 2009/08/22(土) 16:27:39 |
  • URL |
  • wireparty #-
  • [ 編集]

提案ありがとうございまする。

仕事でやっているゲームが終わらなくて、とてもじゃないですが趣味に入れません。
あ、PS2以降はもってないんですよね。

  • 2009/08/26(水) 22:27:17 |
  • URL |
  • 支部長 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zenfami.blog91.fc2.com/tb.php/647-8089b8de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad