「全ファミ。」ブログ編



サテンにて。

公式サイト向けに、かつての「全ファミ。」サイトのデータを見直してます。しかし、文章がヘタすぎて読みづらいわー。だらだらだらだらと「……ので」や「……が」で文章をつなぎまくるんじゃない! 文章が長すぎて何を言いたいのかわからないじゃないか! 「させていただく」とかいうインチキ敬語もどきもやめろ! 単に「いたします」でいいんだよ、元RGF東京支部支部長めが! 

さておき、過去の資産には、ファミコン112タイトルのレビュー(そのゲームの狙いが何で、それが成功しているか否か)とか、マニアックプレイネタが大量にあるんですよ。とにかくテキストサイトなので画像の類は一切なし! その姿勢で書き続けたことで、「画像がない状態でゲームの内容やプレイを伝える力」が磨かれたってのはあるかもしれんね。

まあそれはともかく、「全ファミ。」サイトは、独自ドメインでCGIもばりばり使える有料サーバーを使っているにも関わらず、べったべたで古臭くてJavaとかFlashとかまるで使っていないテキストサイトにします。10年近く放置されていたように見えて、更新日だけ新しいという感じの。

---------
ゆったりゲームボーイでもやろうと思って喫茶店に入ったところ、PSPでモンハン合宿とおぼしき二人連れに遭遇。別にモンハンをやるのはいいんだけども、見た目のオリジナリティがないってのがマイナスポイントだな(余計なお世話すぎる)。入ったのがチェーン店の珈琲館だからいかんかったのだな。飯田橋駅前にある、昭和の香り漂う老舗喫茶店「白ゆり」で、LSIゲームの『パックモンスター』をやっている人がいたらさ、その場でインタビューのひとつもしたくなるじゃないですか。
場所とゲーム機の合致が、今後は重視されてくると見たね。路面電車でゲーム&ウォッチなんて人がいたらたまらんよねえ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zenfami.blog91.fc2.com/tb.php/639-e66b2e1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

