「全ファミ。」ブログ編

ソニエリがプレステ携帯! その時、その他キャリアは?!

「プレイステーション携帯はあり得る」-ソニー・エリクソンの社長が前向きコメント
これまで何回か試作されてはポシャッたというPSP携帯。ソニーエリクソンだとKDDI向けなので、その他キャリアの出方が気になりますな。

・ドコモ
任天堂と組む! …と見せ掛けて、マイクロソフトと組むという筋書きはどうだろう。ソニーを常に意識してきたMSが、ついに携帯の世界にも殴りこみ! 
でもCEOがこんなことを言うわけだ。
「我々の敵はPSP携帯ではない。iphoneだ」
ジョブズさんに宣戦布告! 燃えますな。

・ソフトバンクモバイル
任天堂と組む! …と見せ掛けて、バンダイナムコとタッグを組むパターンはどうだろう。ディズニーモバイルのごとく、バンナムが仮想移動体通信事業者となって独自携帯を作るというわけ。ワンダースワンの夢よもう一度! でもピピン@の二の舞はカンベンな! ってなところ。
独自といっても中身はSHARP端末なのだろうけれども、シャア専用携帯を出した実績もありますし、ありえなくもないこともない。

・イーモバイル
イーモバといえば「ありえない」。
もっともありえないパターンとして、任天堂携帯電話を発売! ……と見せかけて、なんと100円Wiiの販売に乗り出すのはどうだろう。値下げをしないWiiだけれども、これなら値下げ感満載。ただ、任天堂はNTT東日本と組んでWiiを売っているわけで、NTTドコモとNTTの関係はどうなってるんだ?! などと考えると、これぞまさしく「ありえない」!

ゲーム機「iPhone」大ヒット 近い将来「DS」「PSP」抜く?
抜かないとは思うけどね。ただ、携帯機のお手軽ゲームは売れ行きが悪くなっていくかなあ。
ちなみに200円でゲームを買えるのなら、今はゲームボーイのソフトを買うね。

くじ買い占めたのに全部はずれ…責任者脅した容疑で逮捕
クレーンゲームのカプセル180個がすべてハズレだったそうな。ハズレくじを100円で買ったと思えば……、より腹も立つわなあ。

平城京跡に無断で穴、スコップで掘る?
なぜ平安京じゃないんだ!

コメント

平常遷都をアピールするなら、奈良県は平城京エイリアンを作ればいいのに。せんと君が絡んできそうだけど。

  • 2009/05/14(木) 01:54:54 |
  • URL |
  • momo #8iCOsRG2
  • [ 編集]

穴掘りが似合うのはまんと君かなー。


あ、せんと君にカノジョが出来そうだから言ってるわけではないですよ。

  • 2009/05/14(木) 18:08:56 |
  • URL |
  • 支部長 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zenfami.blog91.fc2.com/tb.php/613-8b7a6824
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad