「全ファミ。」ブログ編

スポンサーサイト


ゲーム業界人の集いに参加してきましたよ

現役ゲーム制作者のみなさんがそろうなか、堂々とファミプロとして参加してきました。話題があわねーだろうなーとか思っていたんですけど、ゲームサイドを知っている・読んでいる・新作を取り上げているメーカーの方がいたり、このブログの読者の方がいたり、ファミコン開発経験(しかも超メジャータイトル!)があるかたがいたりと、意外なメンバーとものすごく有意義な話をすることができました。ベースボールピラミッドやディグダグ全掘りのウケがよかったのもありがたい限り。
まあでも、PS2以降を持っていない参加者は私だけだろうな。うひひ。

キルタイムさん(マイクログループね)で主に書いているライターさんも来ていて、ゲームサイドの「全ファミ。」コーナーを見せたところ、「ぶっちゃけた質問いいですか? これで食えますか?」という素敵な質問を受けました。いやあ、年収一億には届かないですねえと答えておきましたけどね!

しかし、名刺の裏側を見る人がけっこう多かった。今後は裏側に「ファミプロの心得」を印刷しておこう。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zenfami.blog91.fc2.com/tb.php/563-8de027c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

