「全ファミ。」ブログ編

「21世紀ファミコン」 4/26発売!

hyousi.jpg


いよいよ発売になりますよー。
内容は言うまでもなくマニアック!

宣伝ページに写っているキャッチをちょっとだけ解説。

「コントローラひとつで対戦する方法」
→使うソフトは、もちろん一人用のゲームですよ。他にも異常な対戦プレイも盛りだくさん。

「Bボタンを使わずにクリア」
→逆にAボタンを使わないとか十字キーを使わないとか、『ビートマニア』のダブルプレイをファミコンで! とか。

「敵を倒さない」
→元ネタはベストセラーの「求めない。」です。関係ねえじゃん!

「RPGを魔法使いだけでクリア」
→白魔術師4人組で『ファイナルファンタジー』に挑戦! というアレです。『ウィズ』もござるよ。

「弱いCOMに勝たせる」
→ファミコンって思考ルーチンが弱めのゲームが多いじゃないですか。なので、彼らを補佐して、彼らに天下取りをさせたりしてみようってわけです。

「地面を全部掘る」
→『ディグダグ』の地面を全部掘る! シンプルなネタですが、全て掘り尽くした後の真っ黒画面が美しいです。

「大航海しない?」「しませんよー」
→まんま『大航海時代』。大航海に乗り出すことなく、地中海に閉じこもったままクリアします。

-------------------
そして、「竜王はなぜ勇者に勝てないのか?」
→竜王が勇者に勝てない理由を、『ドラゴンクエスト』の世界観、ゲームバランスを壊すことなくとことん考察! 勇者がモンスターと1対1で戦っている理由からはじまり、竜王が「世界の半分をやろう」と勇者に言った理由までを解き明かします。

コメント

拍手と応援コメント、ありがとうございますー。
さらにファミコンを復活させるような動きにつなげたいですね。

  • 2008/12/28(日) 14:40:45 |
  • URL |
  • 支部長 #-
  • [ 編集]

おめでとうございます

単行本、おめでとうございます。楽しみにしています。

  • 2008/12/31(水) 02:11:26 |
  • URL |
  • 木の葉燃朗 #XVEC5zg6
  • [ 編集]

いいものにしたいですねー。

  • 2009/01/03(土) 21:50:58 |
  • URL |
  • 支部長 #-
  • [ 編集]

ありがとうございます~。
師匠の教えを請いたいので、メールをくださいw

  • 2009/01/14(水) 20:14:04 |
  • URL |
  • 支部長 #-
  • [ 編集]

はい、そちらでお願いします~。

  • 2009/01/15(木) 21:37:40 |
  • URL |
  • 支部長 #-
  • [ 編集]

しぶちょーコレどうでしょうか[i:63913]

せっかく単行本にするんだからNESも増やしましょうよ!

そういう訳でこの「ZEN Intergalactic Ninja」なんてどうでしょうか。ステージごとに違うゲームに見えますし(「FOREST STAGE」なんていきなりボス戦ですよ!)、回復方法なんて「座禅」ですよ(忍者関係ないじゃん)。

ところでこのゲームの「TOXIC FACTORY STAGE」ってなんか物凄く「マックスウォリアー」に似てますよ…

しぶちょー

  • 2009/01/31(土) 08:52:38 |
  • URL |
  • PEPEPO #fZQeSxjk
  • [ 編集]

>ZEN Intergalactic Ninja
持ってませんよう。NESもいろいろと買いそろえたいのですが、懐具合が寂しくてー。
でも、NESは書き下ろしを色々と入れたいですね。

それにしても面白そうなゲームですなw ほしい。

  • 2009/01/31(土) 15:46:31 |
  • URL |
  • 支部長 #-
  • [ 編集]

そうですか~。私の部屋にあるはずの「ZEN」は現在行方不明ですし…。発見出来れば渡したいのですが…

確かヤフオクだと2380円という中々高い値段ですよ。
あと「KickMaster」ってNESのゲームも面白いです。様々なキックが出す事が出来ますし、横スクロールのアクションです。

それでは支部長、お体には十分気をつけてくださいね。「烈火」をプレイしながら、単行本期待して待ってます。

  • 2009/02/02(月) 10:28:32 |
  • URL |
  • PEPEPO #-
  • [ 編集]

ありがたいかぎりです。
見つかった場合にはぜひともご連絡くださいませ!

ヤフオクはいま手出しできないんです。ファミプロってつらいですよね。。

  • 2009/02/09(月) 19:20:36 |
  • URL |
  • 支部長 #-
  • [ 編集]

京都(の一部地域)では売り切れ続出!

くわぁ~!!
いつも「ゲームサイド」を買いに行く本屋さんに行ったのですが、売り切れていましたよ! 他に2件(合計3件)回ったのに全て売り切れ。甘く見ていました。
素晴らしい本の売れ行き、おめでとうございます!!しくしくしくしく(涙)

  • 2010/04/26(月) 20:18:56 |
  • URL |
  • フィン #-
  • [ 編集]

入っていないだけかもしれませんよ!
でもありがとうございます!

  • 2010/04/26(月) 20:20:50 |
  • URL |
  • 支部長 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zenfami.blog91.fc2.com/tb.php/544-fd515ed9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad