「全ファミ。」ブログ編



ファミコンをテキストツールとして活用しよう

メインテーマは「無理、無駄、無謀」の三無主義です。
なんか口調がアレですが、気にしないでくださいな。

---------------
その1:パスワードで文章を書こう! 意味のある文章がゲームで使えるとうれしいぞ!

その2:キャラクターの名前で文章を書こう! 私がユーゲーで画面写真に使ったら、ちゃんと読者に伝わったぞw

その3:キャラクターの名前に意味を持たせて、中古ゲームショップやオークションで売り出そう。ウケが取れるとうれしいぞ! 恋文や瓶詰めの手紙風にも使えるね!

その4:文字のかけそうなゲームを探し出して、無理やり文字を書こう! オートマッピングのゲームを使い、マップに文字を書くとかっこいいぞ!

その5:ロンダルギアの洞窟で文字を書こう! 順序良く落とし穴に落ちることで文字を表現し、堀井さんにメッセージを送るんだ!

その6:オセロや将棋で文字を書こう! 「月下の棋士」でもそんなシーンがあったね! マジで自分に才能があるように思えるぞ!

その7:オトッキーで作曲しながら、音符で文字を描こう! 美しい言葉には美しい旋律が宿るかも?! 

その8:「三国志」などの国盗りSLGで、国を盗りながら、その国の形で文字を書こう! 無駄に時間がかかるテキストツールなので、完成したときの感動は大きいぞ!

-------------
文字を書けるゲームを探しはじめたり、書けそうなステージを探しまくったり、なんてところに時間をかけ始めたら、あなたも立派なファミプロの仲間入りですw

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zenfami.blog91.fc2.com/tb.php/51-6a3c4a1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

