「全ファミ。」ブログ編

コナミコマンドなどのコマンド技を色々なゲームで活用しよう!

初級編:
強制スクロールするシューティングなどで、プレイ中に“スタートボタンを押さないで”「上上下下左右BA」を入力しながらプレイしよう! スタートボタンを押してプレイすると、ただの無敵コマンドになってしまう可能性がある。注意しよう。

中級編:
ネオジオの『ニンジャコマンドー』という任意スクロールシューティングには、爆裂究極拳「813792+ボタン」という複雑怪奇なコマンド入力技がある(数字は、テンキーの方向へレバーを入力することを意味する)。
そこで、プレイ中に“スタートボタンを押さないで”「813792+ボタン」を入力しながらプレイしよう! 格ゲーでも入力しながら闘い続けると、ニンジャらしくてかっこいいかもしれない。

上級編:
ゲームセンターあらしの必殺技に「炎のコマ」がある。この必殺技をばしばし入力しながら、色々なゲームに挑戦してみよう。あらしが実際に挑戦していたパックマンや、今風に対戦ゲームなどでやると味わい深いぞ!

マニア編:
『ファンタジーゾーン』のコンティニューは複雑怪奇である。そこで、このコマンドを入力しながらゲームをプレイしてみよう。これを入力しながら遊べるゲームがあったらすごいぞ! デモうんぬんは気にしないこと。

コンティニューコマンドは以下のとおり。

下3回、左3回、上3回、A3回、B3回、下、セレクトの順に押す、1回デモを見てタイトル画面になったら下5回、左5回、上5回、A3回、B3回の順に押す。再びデモを見てタイトル画面に戻ったら A3回、B3回、下、セレクトと押す

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zenfami.blog91.fc2.com/tb.php/50-62e7142a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad