「全ファミ。」ブログ編



いろんなゲームを十七文字で説明する

はいいいえ はいはいいいえ はいおわり

赤い箱 売上伸ばした 野球拳

ぺぺぺぺぺ ぺぺぺぺぺぺぺ ぺぺもょもと

ナカジマは うんよくさけを もっていた

貧弱や ああ貧弱や 貧弱や

崖から落ちて一人

---------
ファミコンだと十七文字で十分いけますね。
では、続いてmixiでマイミクさんから投稿してもらったものの紹介です。

街の旅 タケノコ避けて ネコ踏むな

海に出て 渦に飲まれて 死にました

注射器で ヒットポイント 回復だ

風船で 飛んで敵のを 割ってやれ

軽快な 音楽響いて スコア0

爆弾を 投げてあの子の 東海道

砦にて 医者はどこだと ナスビ往く

電源を 入れた途端に 犯人が

氷山を 友達置いて 登ってく

バイブルで 悪魔の敵を 目玉焼き

家の外 湧いて群がる 教師たち

おかあさん あたまがへんに なっちゃった。

■ADV編
謎解けず 犯人だけは 有名で

昨今は 人目が厳しい 「タバコすう」

おか~さ~ん 神風来たよ おか おか おか~さ~ん(字余り)

コマンドを 選ぶだけで 時が経つ

船の中 落とし穴やら ナイフやら

髪がまだ 黒い時代の 舛添氏

甘えたり フルート吹いて 肩を揉む

そこのけよ ミラクルボイス ホエホエって

たいまつを セルフで使う 即死ゲー

雪山で ススキ一本 道しるべ

■RPG編
戦闘だ! 敵は放置で 同士討ち

腹減った 食料ないから 敵を食べ

どうしよう 装備が重くて 動けない

おじさんを バットで殴る 少年ら

こどもなら 女湯だって 入れます

ファミコン版 女神が一人 消えていた

キャッチコピー 「ドラクエやって 待っていろ」

アテネだが なぜか大根 売っている

ボス戦は 魔法でずっと 皇帝(オレ)のターン!

一人旅 常に正面 カニ歩き

三人で ようやく敵と 戦える

お父さん 魔法の玉も 使わない

こっちだよ そっちじゃないよ こっちだよ

壁破り 外に飛び出す お姫様

破邪の剣 絶対客には 売るもんか

占って 稼いだ金を 姉使う

仲間達 出会った時は 無一文

奴隷から 一国一城の 王様に

3度押し つっぱり決めて 吊り上げろ

ヤンキーが 今度はドッジ なめんなよ

強打者は バットに当たれば ホームラン

やれ撃つな 虫が宇宙を 飛び回る

妹が ラスボスなんて 珍しい

紙おむつ? 一応この子ら アイドルよ

エスパーに なれた人って いるのかな?

古の 武将指揮して 統一だ
星3つ 調子に乗りすぎ 自爆する

兜割り きれいに決めた ためしない

せんせいが あなにおちたぞ どうしよう

轢いちゃった ネコ轢いちゃった 轢いちゃった

礼をして 敵やっつけて 礼をしろ

探検だ すぐに死ぬから 気をつけて

ボルタック 改名するなら ボッタクリ?

石背負い 階段作って 塔上れ

このスパイ 実は双子じゃ ないかしら?

女性には ついつい甘い 取引を

コメント

某有名4のは、「覇者」でなく「破邪」ではなかったですか~?
間違ってたらスイマセン

  • 2008/11/21(金) 12:29:45 |
  • URL |
  • U.N #-
  • [ 編集]

知人の投稿ですが、誤字と判断できますので直しておきました。

  • 2008/11/21(金) 12:35:37 |
  • URL |
  • 支部長 #-
  • [ 編集]

大根は、古代ギリシアで食されていたそうです。

  • 2008/11/21(金) 19:09:01 |
  • URL |
  • せんじゅ #TiimW1cM
  • [ 編集]

日本人のイメージだとあわないんでしょうね。>だいこん

  • 2008/11/22(土) 19:10:47 |
  • URL |
  • 支部長 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zenfami.blog91.fc2.com/tb.php/493-dcb5f6a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

