「全ファミ。」ブログ編

「デスノート」で遊ぶ。

 ユーゲー編集部で打ち合わせをした際に、Y氏から「デスノートをテーマにしてマニファミをやりませんか!」という企画の提案があった。しかし我輩、少年ジャンプを読んでいないので、せっかくの提案を流してしまった。実に惜しい。企画のために“「デス様」の単行本を自腹で買い揃える”という、おいしいネタになるはずだからだ。
 ところで、その「デス様」が映画として公開されるというじゃありませんか奥様がた。で、「デス様」の簡単な説明を知ったわけですよ。
 何でも、ノートに書いた名前の人は死んじゃうんですって? 私がデスノートをもっていたらこう書くね。
「スペランカー先生、足を踏み外して死ぬ」
「ドラゴンズレアの主人公、橋が崩れおちて死ぬ」
「ケムコ即死三部作の主人公、とりあえず死ぬ」
こんな具合に死にそうなシチュエーションを書き連ねて、死なないようにがんばるわけですよ。
 Y氏が最初に提案した「ファイヤーエムブレムで、“アルム王子、四方を敵に囲まれ絶体絶命”」なんてのもおいしいかもしれない。自分で絶体絶命の状況を作り出し、その死地から脱出するみたいなのね。
 こんな感じで水曜どうでしょう。「デスノート」で遊べてますかね?

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zenfami.blog91.fc2.com/tb.php/47-4915d5c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad