「全ファミ。」ブログ編



バーチャルコンソールで遊びたいファミコンタイトル

http://www.nintendo.co.jp/wii/vc/result.html?pageID=1

現在107タイトルが発表されているわけですが、その他にも遊びたいタイトルが山ほどありますよ!

・NESゲー
 日本未発売の良作、名作が山のようにあります。特にRare社は時代を超越した面白さ。今ならバーチャルコンソールではなく、XBOXアーケード配信になるんでしょうか。

・アイドル八犬伝(トーワチキ)
 今の版権はナツメでしたっけね。
 同じアイドルものでも、マーシーや光GENJIあたりはいらぬ、というか多分出せない。

・マックス・ウォーリアー(VAP)
 これはKIDの版権を持っている会社になるのでしょうか。クォータービューアクションシューティングの超傑作。

・へべれけ
・マドゥーラの翼
・リップルアイランド
・バトルフォーミュラ
 サン電子もの。意外にも出ていないんですね。これは超惜しい。

・パジャマヒーロー(カプコン)
 カプコンアクション全盛期の、埋もれてしまった良作。

・メタルマックス(アイレム)
 版権が入り組んでいるのはわかっていますが、それでもなお遊んでみたい。

・SPOT(BPS)
 ことあるごとに取り上げる逸品。テーブルゲームの至宝。

・アテナ(SNK)
 今の版権はプレイモア? サイコソルジャーを遊びたい人のほうが多いのかしらん。

・いただきストリート(アスキー)
 版権はエンブレ? 初代は「運」の要素が極めて少ない、実力勝負が楽しめるんです。

・ドラゴンズレア(ポニーキャニオン)
 50時間は余裕で遊べます。死んでも覚えられない素晴らしさ。

・えりかとさとるの夢冒険(ナムコ)
 2人プレイアドベンチャーの傑作。

・落っことしパズル とんじゃん!?(ジャレコ)
 版権がものすごく面倒そうな、でも面白すぎる逸品。

・激突四駆バトル(アイレム)
 得点稼ぎが猛烈に熱い良作。これは面白いんだ。

・2010ストリートファイター(カプコン)
 おっと、この名作を忘れてました。今ならばタイトルだけで注目をあびられるはず!


……あげ始めたらキリがありませんなw

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zenfami.blog91.fc2.com/tb.php/465-f1e2c57c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

