「全ファミ。」ブログ編

スポンサーサイト


Wiiウェアで遊びたいファミコン新作

ロックマン9が依然として人気があるようですなー。ファミコン新作祈願をこめてリストアップ。

・リンクの冒険2
 密かに遊びたい。外付けコントローラーを使った加速バグは残しておいてほしいなあ。正式なワザでもいいです。

・謎の村雨城2
 不遇のタイトルなので、ぜひとも。

・たけしの挑戦状2
 これしかないと思う。話題性、知名度は十二分にありますよ。どーですかタイトーさん。

・ドラゴンバスター1-2
 あやしいタイトルになってしまったw 1のまんまで、またダンジョンを駆け回りたいのです。敵がちょっと増えるだけでもものすごく嬉しい。

・ファミスタ’08
 ベースは’94あたりで。フォークが打てるスーファミ版は別物ですしね。ネタとして、タイトル画面に“08”というシールが貼られているような演出がほしいです。

・ポートピア連続殺人事件、オホーツクに消ゆに続く堀井雄二ADVの第三弾
 ピックアップしただけで遊びたくなってきました。ヒントをもらうときの勝負がパチスロとかになってたら笑える。
→軽井沢誘拐案内だという指摘がありました。それはバーチャルコンソール待ちですかねえ。

・Newバトルフォーミュラ
 大傑作の続編を激しく希望! 宇宙とか濁流とかいろいろと見たいです。

・メルヘンヴェール2
 ファミコン版では未解決でした。ぜひとも続編を!

・バンゲリング帝国の逆襲
 いうまでもない続編。もし『バンゲリングベイ』の操作方法が十字キーと合致していたらバンゲリングベイには世界観とストーリーが必須だったバンゲリングベイの続編を考えるシューティングゲームから発想が逆転しすぎたバンゲリングベイなどなど、ネタは豊富にありますので、ぜひに。 

・デビルワールド4人プレイ
 Wifi機能を生かした新システムで。……と書いておいてあれですが、ここでまさかの4人プレイ対応な爆闘士パットン君が新作で出たらもの凄いなあ。ソフトプロの版権ってどこなんだろう。

・Wiiブリーダー
 これはめっぽう熱そう。オンライン対戦なんかが出来たら、盛り上がること必至。

・ロボット新作
 これは盲点じゃないですか? ロボットは買い換えなくてよいというファミっ子にやさしいシステム。

・オフザーケン
 消えてしまった謎の新作。こういうのこそ遊びたいなぁ。

---------
 他のタイトルとして、水晶の龍完全版があがってましたw 何が完全版かって、そりゃもうね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zenfami.blog91.fc2.com/tb.php/464-ef8e9b2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

