「全ファミ。」ブログ編

アテナ ディスク版

20070410003428.jpg


1986年の12月19日に発刊された「ファミコン必勝本」のゲーム広告を見ると、『アテナ』はディスクシステムで発売予定となっている。ゲーム紹介もディスクで発売を前提に書いており、編集部にもディスク版の『アテナ』があったのかもしれない。

……いいなー、ほしいなー。

ちなみに、「RGF東京支部」というサイトを運営していた頃、ファミ通から周辺機器の貸し出し依頼を受け、もっていた周辺機器のすべてを貸し出したことがある。編集部の人によると、編集部のゲームは「いつの間にかなくなってた」らしい。さもありなんというか、なんというか。
消え去ったROMをこっそりと所有している人が何でも鑑定団に出てきて、それらのROMを鑑定依頼する日がくるかもしれないなぁ。

コメント

幻ゲーな感じですね♪「必勝本」は鈴木みそさんのイメージが(笑)

スーファミですけど、1995年頃かな?「猛虎伝説」という様な野球ゲームが開発されてたんですけど、お蔵入りに…お詫び広告のってました。
内容は、阪神ファンの為の、いわば阪神ゲー(笑)中日ファンの私も気になってました。
けっこう紹介記事あったから、開発中ソフト眠ってないかなぁ。ファミ通に。PCEの「モンスターメーカー」とかも、PCエンジンFAN…って、休刊か・汗

  • 2007/04/10(火) 03:41:19 |
  • URL |
  • ゆはた #rQhNRe0w
  • [ 編集]

蒙古伝説のほうが売れたような気がしますねw

  • 2007/04/11(水) 00:38:24 |
  • URL |
  • 支部長 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zenfami.blog91.fc2.com/tb.php/43-e50af659
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad