「全ファミ。」ブログ編

アクションゲーム好きに50の質問

※回答してくださる方は、こちらの記事にリンクを貼ってくださいね。

2桁3桁の回数をクリアしたアクションがある。
ジャンプはA、攻撃はBですよね?
やっぱり単純明快なゲームが好きだ。
すさまじく強かった敵といえば?
ボスキャラ関係で思い出深いのは?
しつこい、倒しにくい、アイテムを奪う……いやらしい雑魚キャラといえば?
めちゃ難しかった仕掛けといえば?
飛び道具と直接攻撃、どっちが好き?
タイムオーバーで死んだことがある。
スペランカーは虚弱体質ですかね?
アクションゲームの裏技、何かありますか?
掘る、泳ぐ、浮かぶ、投げる、伏せる、めくる、よじ登る……印象深い動作は?
ムチ、ワイヤー、ゲタ、剣、ヨーヨー……主人公が使う武器、道具で好きなものといえば?
操作が一筋縄ではいかなかったゲームといえば?
マリオ、くにお、ロックマン、ゴエモン……アクションのシリーズものといえば?
固定画面アクションで思い出すのは?
上からの見下ろしアクションで思い出すのは?
迷路、迷路っぽい道に関連したアクションといえば?
忍者モノといえば?
漫画やアニメなどの原作ものアクションといえば?
動物が主人公のアクションといえば?
女の子が主人公のアクションといえば?
芸能人や名人などが登場するアクションといえば?
「○○○の□□□」など、「の」を使っているゲームタイトルといえば?
ディスクシステムのアクションゲームといえば?
Bボタンがなくても大丈夫なアクションといえば?
「ジャンプ」で印象深いキャラといえば?
「登っていくアクション」で思い出すのは?
落とし穴、落ちてくる天井などなど、印象深い「罠」といえば?
慣性、重力、風、氷、流砂、沼など、自然的な仕掛けで思い出すのは?
台座、エレベータ、エスカレータ、扉など、人工的な仕掛けといえば?
列車、工場、砂漠、洞窟、水中面、遊園地……印象深いステージを好きなだけどうぞ。
タイムボーナス、ボーナスアイテム……ボーナスといえば何?
スケボー、飛行機、バイク、船、ジェットコースター、玉……お気に入りの移動手段は?
主人公を助けてくれる“仲間”で思い出すのは?
ループ(繰り返し)する音楽といえば何?
じゃ、アクションゲームで普通に好きな音楽は?
“速さ”を感じたアクションゲームといえば?
はじめてみたとき唖然とした、驚いた仕掛け、演出といえば?
じゃんけん、クイズ、しりとり、すごろく……意表をつかれた勝負方法は?
主人公の目的が良く分からないゲームといえば?
印象深い台詞とかメッセージといえば?
発売日に買ったアクションゲーム、ありますか?
アクションゲームに登場する「食べ物」「飲み物」で思い出すのは?
「もう二度とクリアできない」と思うゲーム、ありますか?
新作や続編が出てほしいアクション、ありますか?
今も普通に遊んでいるアクションは?
あらゆる意味で他人に遊んでもらいたいアクションは?
お気に入りのアクションを5本どうぞ。
自分の回答を振り返ってみて、感想をどうぞ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zenfami.blog91.fc2.com/tb.php/4-8ff54f0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad