「全ファミ。」ブログ編

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

むー。

ドコモに料金を支払っていないので、ネットに接続できない状況と相成った。毎日、更新すると言った矢先のこれである。
しかし、逆に考えるとおいしい。いかにして自ら仕掛けたトラップを脱出できるか、という楽しみがあじわえるわけだ。
例えば「部屋を片付けられない人」がいるとしよう(一応、私のことではない)。あるべきところにあるはずの物はなくなり、必要なものほど必要な時に出てこない。普通に考えれば大変に厳しい状況だ。しかし、「物を片付けられる人」から見れば、実に魅力的である。物がなくならない彼らにしてみれば、「いいなあ、君の家の品物は足があって、好き勝手に移動するんだろ?」といわざるをえないからである。そうしたら、我が意を得たりとばかりに、「いや違うよ、翼が生えた天使なのさ」などと答えるわけだ。夢のある話ではないか。

ちなみに、人生へのトラップを誌面で行うと「マニアックファミコン」になる。なんのことはない、私の人生そのものをファミコンで再現しているだけなのだった。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zenfami.blog91.fc2.com/tb.php/36-8b6540bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。