「全ファミ。」ブログ編

ゲームの話題でジェネレーションギャップを感じる時

ハードの話題が通じなかったり、初めて遊んだゲームが最近のものだったり……。わりと実話。


・「ゲームのデータをカセットテープから読み出すんだよ」
 「そんな時代もあったんですね」
 「あったんだよ」

・「『ゲーム&ウォッチ』って何ですか?」
 「液晶のゲーム機でね、最初ッから動く場所に準備されてたんだよ」
 「そんなの面白いんですか?」
 「面白いんだよ。電池ずらしてスピードアップしたりとか、オクトパス最高だとか」

・「昔のナムコのゲームってなんで NAMUKOT(ナムコト)? なんでTがついてるんですか?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1020039785
 
・「ファミコンの頃はまだ生まれてなかったです」

・「『ゼルダの伝説』はWiiで初めて遊びました」

・「幼稚園児だったんで、スーファミのコントローラーはちょっと大きかったです」



……50年後は、こんな感じになるんでしょうかねぇ。

・「ファミコンって実際にゲーム機があったんですか?」

・「○○○ってゲームを作ってた時期があったんですね!」

・「パスワードってセキュリティ対策ですか?」

・「おもちゃ屋でゲーム売ってたんだ!」

コメント

ナムコはNAMCOTでナムコと読ませるんだとずっと勘違いしてましたよ!(今の今まで)

  • 2008/10/22(水) 22:06:10 |
  • URL |
  • タマネギ炒め #-
  • [ 編集]

なんてこと!

  • 2008/10/22(水) 23:29:18 |
  • URL |
  • 支部長 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zenfami.blog91.fc2.com/tb.php/355-97eacd5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad