「全ファミ。」ブログ編

魔神転生II【魔法大作戦】

というわけで、またまたまたまたまたまたまたまたまたまた始めました。
知らないかたに説明しておくと、女神転生の流れを汲むシミュレーションRPGです。仲魔は成長するし、シミュレーション風に戦えるし、仲魔の特技は継承されるし、と、いことと楽しいことづくめの逸品なんですよ。

これまでに「すべての特技を覚えた仲魔を作る」「鬼族オンリー」「至高のリリムを作る」「女性キャラオンリー」「人間はレベルアップしない」などの遊び方をしてきたんですが、今回のプレイは「魔法オンリー」です。ぶっちゃけ話、ユーゲーで奥山さんがやっていた「魔法大作戦」ですねw
序盤で仲魔になるピクシーとゴブリンで、敵をばきばきと排除しまくる。この快感は他ではそうそう味わえませんぜ。

---------
今日は1日3時間プレイ。名人、「ゲームは最低でも1日1時間」の教えをちゃんと守ってますよ!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zenfami.blog91.fc2.com/tb.php/35-e912ce9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad