「全ファミ。」ブログ編

【雑記】続・拍手と私

拍手コメント、ありがとうございまする。
発想とか盲点をついた遊びかたとか、そういったところに拍手をもらえているようです。おそらくそれはファミコンオンリーでずっと私が来ているからでしょうね。何しろファミコンは新作が出ませんからね、遊びかたやものの見方を増やして遊び続けるしかないわけです。そういったわけで新作や最近のゲーム事情について語る言を持っていませんから、根本のところから他の人と違うネタを書いていくしかない、というわけです。

---------
これまでのエントリで、拍手の多かったものをあげてみます。

みんなでスペランカー 拍手数:31
ゲームコレクターにありがちなこと 拍手数:22
竜王時代のモンスターがゾーマ時代のモンスターよりも弱い理由 拍手数:22
25歳以上のあらゆるお姉さんゲーマーを賛美する。 拍手数:17

『みんなでスペランカー』が今も拍手をもらっているところを見ると、嬉しいんですけどちょっと複雑な気分になったりします。『みんなでスペランカー』の本質を端的に伝えられたかなーとか思うのですが、一方で、言を連ねた文章で金をメシを食っているわけで。まだまだ物書きレベルが低いってことですね。精進します。
25歳以上のお姉さんにはみなさん反応が大変によろしいです。お姉さんゲーマーは国の宝だよね!

---------
毎日10前後の拍手をもらってまして、ありがたい限りです。1年位前のエントリもちゃんと読んでもらえて、ファミプロ冥利に尽きますね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zenfami.blog91.fc2.com/tb.php/331-30b2916c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad