「全ファミ。」ブログ編

○○タクティクスってつければ、何でも戦略SLGになるんじゃね?

というわけで考えてみた。

---------
・ドラゴンクエストタクティクス
 ドラゴンクエストに登場した敵味方が入り乱れての大乱戦! ムーンブルク王国vsラダトーム王国、天空の住人vs竜王軍などなど、夢の対決が楽しめるぞ! ディープなドラクエマニアは、バラモスを選んで彼と一緒に苦難の道を歩こう!

・ロマンシングサガ2タクティクス
 スクウェアエニックスがやってしまった! なんとロマンシングサガの『2』をタクティクス化だ! それぞれの国の皇帝や支配者になって、世界を統一する戦いに挑もう! タクティクスでひらめくのは技だけじゃない! 陣形も戦略もすべてひらめいていくぞ! 

・どきどき魔女神判タクティクス
 主人公と魔女との1対1の戦いがタクティクス化! くんずほぐれつのタッチ合戦が繰り広げられるぞ! あまり代わり映えがしないと言っているキミ! HPを0にしてからタッチすると……、心の底からどきどきだ! さぁ、みんなでどきタクしようぜ!

・428タクティクス
 早くも最新作の続編が登場だ! 戦いの鍵になるのは勝利ではない。様々な地形に置かれた「ストーリーの元」を拾うのだ。これによって異なるストーリーを戦略的に作っていくことが可能だ。もちろん敵が奪ってしまうこともあるぞ! また、うまくストーリーを拾うことで、「街」のキャラクターもユニットで使用可能になるらしい?!

・バンゲリングベイタクティクス
 ハドソーン! みんなが叫んだバンゲリングベイがXBOX360で復活だ! もちろんヘリコプター側も基地側も両方とも操作可能だ! なんと、空母も自分で操ることができるようになったぞ。臨場感たっぷりのリアルタイムストラテジーシミュレーションを楽しもう! 初代ファンには感涙モノの「魔のバミューダトライアングル」も入っているぞ!

・ときめきメモリアルタクティクス
 なんてこと! あのときめきメモリアルがタクティクス化だ! 主人公はもちろん、閣下こと紐緒結奈! 巨大ロボとしもべ達を操り、「世界制服」……世界中をきらめき高校の制服で埋め尽くさんとする藤崎詩織の野望に立ち向かおう! 伝説の木をめぐる勢力争いも注目だ!

・アンジェリークタクティクス
 エキサイティング! 『アンジェリーク』が三国志の世界へ殴りこみ!! 守護聖達の力を借りて、中原を統一していこう! 『遙かなる時空の中で』シリーズからの参戦もあるとの噂だが!?

・メタルギアソリッドタクティクス
 ワーオ! ついにメタルギアソリッドがタクティクス化したぞ! FOXHOUNDはもちろん、ザンジバーランドやOUTER HEAVEN、OUTER HAVEN、愛国者達などの敵組織も操作可能になったんだ! ソリッドの隠れるは健在だが、敵の見つける能力も格段にアップしているぞ! これはもう、戦争を超えた!

・スペランカータクティクス
 な、なんだってー!? みんなのスペランカーでノリノリのアイレムが、何とスペランカーをタクティクス化しちゃったぞ! 追って続報を待て!

・パックマンタクティクス
ファンタスティック! あのパックマンが待望のタクティクス化だ! このタクティクスはパックマンやモンスターが操作できるだけじゃない! なんと、フルーツやパワーエサ、迷路でさえも操作可能なのだ! 逃げるパワーエサに道をふさぐ迷路という、従来にはなかった全く新しいパックマンの世界が楽しめるぞ!

・逆転裁判タクティクス
待った! 逆転検事で盛り上がる逆転シリーズに、また新しい仲間が加わったぞ! なんとオドロキのタクティクス化だ! 弁護士、検事だけでなく、被告や裁判長、傍聴人までユニットととして扱えるんだ! 隠しユニットとして、守衛まで操作が可能になるらしい?! これはもう、異議なし! で決まりだね!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zenfami.blog91.fc2.com/tb.php/315-4cdf8d47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad