「全ファミ。」ブログ編

スポンサーサイト


【雑記】拍手と私。

 この“「全ファミ。」ブログ編”、ゲームサイドの同名連載と分けるためにブログ編と名付けてますけれども、自分にはブログという感覚が一切ありません。その日にあったことはネタになりそうなこと以外まず書きませんし、月別アーカイブ(日付からたどれるリンク)も用意してないんですよね。あるのは「カテゴリ」のみ。ほぼ毎日(単行本が出るまで!)更新されるWEBサイトだと受け取ってもらってオッケーです。
 しかしそれでもこういうブログという形式でやっているのは、読んでくれているみなさんの反応がダイレクトに分かるからなんですよね。特にうれしいのは拍手なんです。更新の新旧に関わらず、面白いと思ってもらったエントリでぽちっと押してもらえる拍手が、どれだけありがたいことか。多分1人の方が1つのカテゴリにある記事全てに拍手をしてくれたりとか、書いてよかったと本当に思います。それから、もう2年近く前に公開された動画企画の第一回チキチキ! どっちのゲームでショーにもまさに今日、拍手をもらったりして本当に嬉しい限りです。
 自分自身で書いたことを忘れている記事なんかにも、けっこう拍手をもらってるんですね。しかもそういうのに限って、「いつか書こう」とか「今度やろう」なんて書いてあるのが多いんです。これはむしろ、「続きマダー?」という催促なんだと理解しています。なので、WiiFItの新しい遊びかたを100個考えるを催促してくれた人、ちゃんとやりますよ。WiiFitどころかWiiも持ってませんけど。4まできているドラクエ外伝ネタも、ついこの間にほとんどメモ書きへ拍手をしてもらったからこそ、外伝ネタを書かなきゃという意識が盛り上がってネタにできたわけですしね。
 そう、つまり私はノリツッコミが好きなんです。そういう性格をよーく理解している人が、8bitネクタイに拍手をしてくれてたりして、じゃあ俺も買ってつけちゃおうかなぁなどと思ったりしちゃうわけです。くそう、よく分かってますなぁ。イジられてなんぼのこの商売ですね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zenfami.blog91.fc2.com/tb.php/303-d1b1ad19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

