「全ファミ。」ブログ編



RPG好きに50の質問

※回答してくださる方は、こちらの記事にリンクを貼ってくださいね。

レベルはMAXまであげるほうだ
経験値稼ぎをせずに戦略で勝ちたい
ラスボスと出会う前にやめてしまうことが多い
町の人が邪魔をして街から出られなくなったことがある
同じ職業のメンバーだけでクリアしたことがある
複数パーティ制なのに、一人旅をしたことがある
レベルあげ中に寝てしまう
展開に行き詰るとレベル上げをしてしまう
町人と話すのがなんとなく億劫だ
ダンジョンにもぐる際は回復アイテムをもてるだけもっていく
マッピングは基本だ
戦闘した地形によって背景が変わるシステムだと、全部の地形で戦闘を見ずにはいられない
とりあえず防具より武器を買う
宝箱に化けたミミックで全滅したことがある
「世界の端」のあるゲームが好きだ
船や飛行艇などを手に入れると、意味もなく各地をうろついてしまう
つける名前はいつも決まっている
名前はデフォルトから変更しない
序盤の弱いメンバーをついつい愛用してしまう
補助魔法を使いこなすのが得意だ
戦闘では絶対に逃げない
絶対に勝てない敵を倒そうと思ったことがある
パスワード間違えで泣いたことがある
いったんはじめると、あっという間に5~6時間経ってしまう
会話シーンなどでは、ついついボタン連打してしまう
敵の攻撃はとりあえず一度は受けてみたい
攻略本は欠かせない
序盤の敵が弱い理由を考えたことがある
とりあえず複数回はクリアする
自分で解けないRPGを人に頼んでクリアしてもらったことがある
悪評高いRPGだと逆に燃える
パーティ内のキャラは、どのゲームでも似通ったメンツになる
いわゆる「王道」のRPGよりも、ちょっと異色もののほうが好きだ
クリアしていないRPGが100本以上ある
何らかの依頼を受ける場合、とりあえず「いいえ」を選ぶ
「次はここへ行け」と言われると、別の場所へ行ってしまう
ダンジョン内の宝箱を取り逃しても気にしない
ゲーム内のキャラに恋をしたことがある
とりあえず1000回遊んだRPGがある
主人公は寡黙なほうがいい
マルチストーリーだと全ての展開を見ずにはいられない
最強の魔法はセーブ&ロードだと思う
レベルを上げすぎてゲームが進まなくなったことがある
エリクサーが使えない。
ゲームのおまけについている、もしくはミニゲーム的なRPGが好きだ
複数のRPGを同時進行するのが好きだ
クリアまでに1年以上かかったRPGがある
人生最初のRPGは?
もう一度遊んでみたいRPGは?
心の名作を5本どうぞ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zenfami.blog91.fc2.com/tb.php/3-6e72a7f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

