「全ファミ。」ブログ編



こんな25歳以上のお姉さんゲーマーが好きだ/いや、萌える!

・2人で対戦格闘ゲームをやっているとき、「えいっ! 必殺不動金縛りっ」といいつつ、対戦相手のコントローラーを抜いてしまう

・ファミコンのカセットがいまいちよく入らないので、息を吹きかけようとした時、「ダメだよ! 息を吹きかけたら水分でカセットの端子がサビちゃうでしょ」とたしなめてくれる

・家電量販店のテレビ売り場で、「大型のはほしいけど、液晶テレビはダメだよ。光線銃が使えなくなっちゃうでしょ」と注意喚起してくれる

・自分のプロフに「やっぱ断然ファミコン!」 とだけ書いてある

・秋葉原のゲームショップめぐりをしている時に、「ここで問題です。このカセットの値段はいくらでしょう」と言いつつ、ファミコンカセット値段あて合戦を仕掛けてくれる

・Wii用ファミリートレーナーのCMを見ながら、「知ってた? ファミトレマットでぽっくんモグラーを遊ぶと、もぐらが三匹出てきた時に操作が間に合わないんだよ」などとトリビアを披露してくれる

・笑点のオープニングを見るのと同時に、「あー、モアイくんやりたいっ」などといきなり叫びだしてくれる

・締め切り1時間前、隣で『かわいいペットショップ物語3』をやり始め、「このゲーム面白いんだよー。ほらほら見て見て、イヌとヘビのかけっこが出来るんだよ。しかもヘビ早いし! ……負けた!」などと悔しがってくれる

・ゲーム売り場で、「……XBOX360なら、となりのトトロの50人対戦ができるよね」などと真顔でつぶやいてくれる

・いざ入籍という時に、

 「ねえ、どっちの苗字を名乗るかなんだけど」
 「あ、俺はどっちでもいいよ」
 「じゃあ、『桃太郎電鉄』99年勝負で勝ったほうの苗字にするってのはどう?」

 などというやりとりをして、あまつさえ勝ってしまう
 (注:実話です)

---------
ファミプロは25歳以上のあらゆるお姉さんゲーマーを応援しています。

25歳以上のあらゆるお姉さんゲーマーを賛美する。
こんな25歳以上のお姉さんゲーマーは素敵すぎる
電車の中でDSをプレイしているお姉さんゲーマーは、例外なくかわいく見える
こんな25歳以上のお姉さんゲーマーが好きだ/いや、萌える!
25歳以上のお姉さんゲーマーが相手なら、覇王翔吼拳を喰らわざるを得ない

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zenfami.blog91.fc2.com/tb.php/257-03eba22b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[STG][小ネタ・パロディ・改変]こんな25歳以上のお姉さんシューターが好きだ/いや、萌える!

2人で対戦シューティングゲーム(というかティンクルスタースプライツ)をやっているとき、「えいっ!エキストラアタックっ」といいつつ、対戦相手の画面を隠してしまう 100円がいまいちよく入らないので、何度も入れようとした時、「ダメだよ!ここのゲーセンは1クレ50円でし

  • 2008/09/17(水) 10:51:18 |
  • 活字万能幻想ブラックハート

9月17日のニュース

こんな25歳以上のお姉さんゲーマーが好きだ/いや、萌える! こんなおねーさんが居るはず…… >(注:実話です) なん…だと……? ...

  • 2008/09/17(水) 13:14:38 |
  • ごった煮

FC2Ad

