「全ファミ。」ブログ編

ねえ知ってる? エレベーターの中で階数表示をじっと眺める動作のことをエレベーターアクションっていうんだよ

こんな25歳以上のお姉さんゲーマーは素敵過ぎる
(エントリの題名をちょっと変えました)

・風邪を引いて寝込んでいるとき、「ちょっと汗をかけば、風邪なんかすぐによくなっちゃうんだから!」と言ってパワーグローブを渡してくる

・風邪を引いて寝込んでいるとき、「じゃあ、代わりにRPGのレベル上げをしておいてあげるね」と言って、こっそり最後まで解いてしまう

・締切り前の徹夜作業のときに、「これで集中力を回復したらもうけものでしょ!」と言ってマインドシーカーを渡してくる

・締切り前の徹夜作業のときに、「ねえ、今から青山墓地に行って、リアル魔界村しない?」などと誘いをかけてくる

・“幸せって何だっけ”を見ながら、「ねえねえ知ってた? 魔法の少女ミンキーモモの占いって、2000年以降までちゃんと対応してるんだよ。ファミリーベーシックにも見習ってほしいよね」などとトリビアを披露してくれる

・松坂屋のエレベーターの中で、「ねえ知ってる? エレベーターの中で階数表示をじっと眺める動作のことをエレベーターアクションっていうんだよ」などとトリビアを披露してくれる

・WiiFitのCMを見つつ、「WiiFitもいいけどエキサイティングボクシングのほうがいいよね。マウントポジションも取れるし」なんて会話をさらっとしてくれる

・カラオケに職場の仲間で行った時、まわりがJ-POPを歌う中で、しれっと檄!帝国華撃団を振り付けつきで歌ってしまう
---------
エレベーターのタッチセンサータイプの階数ボタンとノートPCのタッチパネルは、指先から床に触れている部分へ通電することでセンサーが働く仕組みになっている。つまり、通電しない物体(爪とか)でパネルを触ったり、ジャンプしながらボタンを押せば反応しないということになる。
この仕組みに気がついてしまった25歳以上のお姉さんゲーマーが、「これがリアルエレベーターアクションね、えいっ」とか言いつつ、ジャンプしながらエレベーターのボタン押しをしちゃったりして、着地時の反動でエレベーターを緊急停止させちゃったりしたら、最高に萌える。

---------
「FF? あんまり好きじゃないんだ。ガイがカットされてたし」
「そっちかよ!」
「でも、デコのFFは好きだよ」
「ファイティングファンタジーかよ!」
「メガドライブのFFリアル、意外と良作だったなー」
「フォアマンフォーリアルなんて誰もしらねーよ!」

なんて会話をサラっとしてくれる25歳以上のお姉さんゲーマーがいたら、ベースボール800本を無償で譲る。

---------
秋葉原のスーパーポテトで、若いお母さんらしき女性が「これはね、お母さんの青春だったのよ」と言いつつ、自分の子どもらしい小さい女の子に「クインティ」のカセットを見せていた。

その女性がとても輝いて見えた。

---------
ファミプロは25歳以上のあらゆるお姉さんゲーマーを応援しています。

25歳以上のあらゆるお姉さんゲーマーを賛美する。
こんな25歳以上のお姉さんゲーマーは素敵すぎる
電車の中でDSをプレイしているお姉さんゲーマーは、例外なくかわいく見える
こんな25歳以上のお姉さんゲーマーが好きだ/いや、萌える!
25歳以上のお姉さんゲーマーが相手なら、覇王翔吼拳を喰らわざるを得ない

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zenfami.blog91.fc2.com/tb.php/247-1ea78b5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[ゲエム]こんな25歳以上のお姉さんゲーマーは素敵すぎる。

…そんな素敵なお姉さんにはなれそうもないです。ごめんなさい。 http://zenfami.blog91.fc2.com/blog-entry-247.html ワタシはせいぜい、メールの着信音がスペランカーなくらいですかねぇ。

  • 2008/09/16(火) 12:23:39 |
  • ハテナキハテナ --unics’s think/sync

FC2Ad