「全ファミ。」ブログ編

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【雑記】ファミプロの思いつき

 座談会企画を二つ思いつく。職歴がいろいろあったり特殊な経験をしたりしていると、仕事の糧になっていいねえ。そういえば『フォーセットアムール』座談会も経験がなければできなかったけど、仕事仲間の彼が牧野さん原画集を勝手に保護してなかったら、そもそも企画自体を思いつかなかったはずだ。これも一緒のカオス理論だと思っておこう。
 さておき、経験上から言って30歳前はガンガン転職しまくるべきだと思う。経験値とスキルとアビリティも稼げるしね。でも『ウィザードリィBCF』みたいに、転職を序盤にしまくってスキルポイントを荒稼ぎしたら、スキルポイントが割り振れなくなってゲームがストップしたみたいな話もあるから(おそらく私だけだろうけど)、何事もほどほどがいいのかもしれない。
 職歴と言えば、富士そばのバイト時代にBGMとしてサイコソルジャーとかときめきメモリアルとか電撃ナースとかシルキーリップとかを流していたのをいつも思い出す。これもいつか仕事に使いたいんですよ。自分で好きな音楽をかけられないゲームで、無理矢理にゲーム内容とあわない音楽を流しながら遊ぶというような。『斑鳩』でみちのく一人旅を流すとか、『アクアノートの休日』でX‐JAPANを流すみたいなプレイやね。
 ところで、WiiFitの売上が300万本に到達したそうですな。ここは一つ、便乗ネタでWiiFitの新企画を100個考えてみよう。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zenfami.blog91.fc2.com/tb.php/238-b9953767
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。