「全ファミ。」ブログ編



パズルプレイヤーに50の質問

※回答してくださる方は、こちらにリンクを貼ってくださいね。

ゲームボーイを二台買って、ヨドバシカメラでドラクエIVを買うための行列に並んでいる時に、一緒に並んでいた見知らぬ人とテトリスの対戦をしたことがある
ゲームといえばそればかり遊んでいるパズルがあった。
むしろ今もある。
始めて遊んだパズル、覚えてます?
エディットつきパズルといえば?
チャンピオンシップロードランナー、全クリアしましたか?
倉庫番系パズルといえばなんですか?
部屋を片付けるときに「テトリスする」などと言ってしまう
テトリスの長い棒が好き
落ちモノで「連鎖」を組むのが苦手だ
ゲーセンでもとりあえずパズル系を遊ぶ
上海? 香港? 四川省? 紫禁城?
ゲームを停止した状態で、「あれをこうやってこうしてそうすれば……ああっ、これじゃダメだ」などとシミュレートしたことがある
ぷよまんは美味しかった
ロボットの頭上歩きには心底驚いた
とりあえず対戦パズルは面白い
本物の麻雀牌で上海をしたことがある
実はメガドライブ版テトリスを持っている
テトリスのヒットを受けて落ちモノパズルが出まくった中、あえて落ちモノにしないクォースにクリエイター魂を感じた
マリオが医者でも違和感がない
FF1の15パズルも当然のように遊んでいる
で、タコのマリネって何?
いわゆる誘導タイプのパズル、遊びました?
スピードが要求されるパズルは苦手だ
ちなみにテトリス派? ぷよぷよ派? それともクラックス派? コラムス?
ぐっすん?
トランプやサイコロを使ったパズルといえば?
アクション要素のあるパズルといえば?
ZOOKEEPERを遊んだのはどの機種でした?
パズルゲームの止め時がわからない
まだ遊んだことがなくて、一度は遊んでみたいパズル、ありますか?
結局、挫折しちゃったパズルといえば?
パズルは携帯機のほうが遊びやすいように思う
人型ぷよはキモかわいい。
モアイくんで笑点のBGMが流れるのが気になって仕方がない
我ながらパズルゲームは解くのが得意だと思う
石を使ったパズルといえば?
知人にも遊ばせたくてたまらないパズルがある
とりあえずメテオスは神がかっている
でもハットリスはけっこう好きだ
石道、スターモビール、クレオパトラ、エジプト、メガパネルといった渋いタイトルも体験済みだ
壊すパズル? 投げるパズル? 踏むパズル? 埋めるパズル? 受け止めるパズル? 撃つパズル? 掘るパズル? 囲むパズル?
キャラクターもののパズルゲームは安直だと思うけれどもけっこう好きだ
ネオジオのパズルゲームも忘れてはならないと思う
グンペイはワンダースワンでしか遊ばない
とりあえず携帯電話にもパズルゲームを入れている
ロードランナーは最高速でも操作できる
これからもパズルゲームは遊んでいきたい
結局、パズルゲームは何が面白いでしょうね。
あなたの好きなパズルゲームを5本どうぞ。

ありがとうございました。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zenfami.blog91.fc2.com/tb.php/23-77cabba7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

パズルゲームとは?

[[かなんさんのところ:http://kananm.blog47.fc2.com/blog-entry-731.html]]で[[パズルプレイヤーに50の質問:http://zenfami.blog91.fc2.com/blog-entry-23.html]]ってのをやってたので、私も試しにやってみた。しか

  • 2007/03/20(火) 10:01:51 |
  • 芸魔の館・出張ブログ版

FC2Ad

