「全ファミ。」ブログ編

【雑記】打ち合わせに行って、ついでにゲームサイドをもらってきました。

バカでかいショルダーバッグにカセットを目いっぱい詰め込んで出かけてきました。もうすぐ次号の発売ですが、こちらは次次号の打ち合わせなんです。んで、とあるゲームを遊んだところ、編集の長門さん、関戸さんも大ハマリ! いやあもう、最高に面白いんですよ。この面白さ、みなさんにもぜひ伝えたい! 何としてでも購入して、みんなで遊んでほしい! そんなわけで次回の「全ファミ。」は、久しぶりにゲーム紹介メイン。詳細は誌面の「フリープレイ」にて! 

ちなみに、ゲームサイド本誌にも、Ikaさんの「すりーさん」単行本お知らせも掲載されてましたね。人気・知名度の差とはいえ、本誌の単行本にしてほしいアンケートで一位になった「全ファミ。」よりも先に出てしまうとはッ! この件を長門さんに聞いたら、「マンガのほうが圧倒的に単行本化が楽なんです」とのこと。まあでも俺もすりーさん好きだし、とりあえずサインほしい。

ゲームサイド本誌では、私自身にもサプライズな展開があり、該当ページを開いた瞬間に大爆笑w  ええのか、ゲームサイドのアイドルなのにww メガドラ特集では、バトルマニア作者へのインタビューが面白いっすよ! ああ、この人ならスーファミを踏んでも仕方がないかなぁと思ってみたり。サンダーフォースVIを作った「ゾルゲール氏」のインタビューも面白いですなあ。印象に残るフレーズ、コメントが出まくり。

あと、かなり嬉しいニュースを聞いたりしつつ、山本編集長とトマトラーメンの店に行ってお開き。ゲームハードと電子レンジの購入を天秤にかける編集長に幸あれ!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zenfami.blog91.fc2.com/tb.php/203-bc5723f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad