「全ファミ。」ブログ編



ファミコン好きへ100の質問

※ここでの「ゲーム」とは、特定の記述がない限り「ファミコンのゲーム」を指します。
回答してくださる方は、こちらの記事にリンクを貼ってくださいね。

--------------

あなたが始めて遊んだゲームは?
好きなアクションゲームは?
思い出のアドベンチャーゲームは?
最近「クリアした」ゲームは?
パスワードの思い出、ありますか?
対戦ゲーム、誰と遊びました
マリオブラザーズ、バルーンファイト、アイスクライマー、いちばん遊んだのは?
今も耳に残る音楽は?
一日にどのくらいゲーム全般を遊んでますか?
好きなヒロインを何人でもどうぞ。
雑魚キャラにまつわる思い出をどうぞ。
サブキャラ(主人公以外)の思い出、好き嫌いをどうぞ。
パワーグローブを操作したことありますか? 
3Dメガネは飛び出しましたか?
バッテリーバックアップが消えてたこと、あります?
好きなシューティングをどうぞ。
ファミコンにまつわる歌、覚えてますか?
Bugってハニー、見てました?
ファミコンロッキーは後半ちょっとだれ気味ですよね?
好きなアドベンチャーゲームは?
高橋名人の16連射に勝てますか?
ファミコン大会に出たことはありますか?
レベルをマックスまであげたRPG、あります?
バグッた、フリーズした、はまった! そんな思い出ありますか?
FF派? ドラクエ派?
好きなRPGは?
好きなキャラクターゲームをどうぞ。
逆に、「こんなの○○じゃない!」と思ったキャラゲーは?
四角ボタン? 丸ボタン?
ファミコン関係のイベントに参加したことありますか?
周辺機器といえばジョイボールですか?
DDRよりもファミトレだ。
音ゲーの元祖はオトッキーだ。むしろドレミッコかもしれない。
ウソテクの思い出をどうぞ。
裏技といえばなんでした?
何本も買ってしまったゲーム、ありますか?
母ちゃんたちには内緒ですか?
面エディットしたゲームは?
好きなパズルゲームは?
犯人は?
結局クリアできなかったゲームは?
ファミコンカセットで好きな色は?
キングスナイトはRPGですよね?
店頭に並んでゲームを買ったことがありますか?
アクションRPGといえば?
雑誌の懸賞、メーカーからもらった記念品などの思い出をどうぞ。
魔法使いと戦士、どっちが好き?
何本くらいファミコンソフトをもってますか?
ゲームを遊ぶために学校・会社をサボったことがありますか?
スーパーマリオブラザーズよりもスーパーアラビアンだ。
印象深いボスキャラは?
ラジオはアメリカン? 今日も元気にマリオが走る?
ゲーセンにあったファミコンゲームを遊んだことがある?
ファミリーベーシックでプログラミングをしたことありますか?
ビキニといえばサムス? アテナ? 
ファミスタよりも燃えプロだ。それとも超人ウルトラベースボール?
怒りのあまりカセットを壊したり燃やしたりしたことがある?
お気に入りの主人公(男)は?
今は手元になくて、もう一度遊んでみたいゲームは?
ケータイの着信はファミコン関係だ。
実はファミコントレードをやっていた。
ファミコンでマージャンのルールを覚えた。
アクションやシューティングでは、どうしても体が動いてしまう。
ゲームは一日一時間?
無人島へもって行きたいゲームといえば?
逆に、無人島へもって行きたくないゲームといえば?
ファミコン好きが高じてゲーム業界に就職しちゃった人!
RPGでは自分の名前をつけますか?
ディスクライターで書き換えをしたことがありますか?
ファミコン関連の同人誌、サイト、会社を作ったことがある。
ハッカーインターナショナルにはちょっと興味があった?
レースゲーム、車を操作するゲームの思い出をどうぞ。
野球以外のスポーツゲームといえばなんですか?
周辺機器の思い出をどうぞ。
ディスクを起動させると、ついマリオとルイージの動きに見入ってしまう。
やればやるほどディスクシステムの思い出をどうぞ。
お気に入りのSLGは?
ファミコンの新作が出たら買いたい。むしろ作りたい。
好きなファミコンゲームメーカーは?
取説、パッケージにまつわる思い出をどうぞ。
ツインファミコン、ファミコンつきテレビのC-1、ファミコンタイトラーを持っていた。
RPGでマッピングをしたことがある?
猫リセットされたことがありますか?
お気に入りのボードゲーム、テーブルゲームは?
ファミコンの連載記事wがある「ユーゲー(新誌名:ゲームサイド)」、知ってますか?
夜を徹してファミコンで遊んだことはありますか?
IIコンマイクといえば?
実は「田代まさしのプリンセスがいっぱい」のプリンセスオーディションに応募していた。
ファミコン雑誌の思い出をどうぞ。
ファミマガにハイスコアの記録が掲載されたことがある。
攻略本や必勝本、買ってました?
ファミコンのテレビ番組に出たことがある。
ロックマンに自分のボスキャラが採用されたことがある。
高橋名人と毛利名人の対決に燃えた。むしろ橋本名人の赤メガネがいい。
今も普通にファミコンが面白いと思う。
Wiiでもファミコンのゲームを遊ぶつもりだ。
ゲームメーカーやゲーム雑誌に電話をかけたことがある?
もし、ファミコンを遊んでいなかったら、今のあなたはどうなっていたでしょうね。
ファミコンへの思いをどうぞ。
あと100個の質問を考えてくださいw

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zenfami.blog91.fc2.com/tb.php/2-22a279ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

