「全ファミ。」ブログ編

ゲームセンターあらし世代にオススメ! 『逆襲のインベーダー』、推参!

ゲームセンターあらしに、まるでピアノを弾くかのように、ピアノの鍵盤で『ギャラクシアン』の敵全機を操る敵役が出てきます。もちろん最後はあらしにやられてしまうんですけれども、当時、すごいインパクトがありましてねぇ。だって敵全機を操作するんですよ? そりゃあもうかっこよくて、ガキだった私はシビれた。いつか、ああいう風に大量のキャラクター(しかも敵側!)を同時に操りたいと思い続けて30ン年。ついにその夢がかなう時がきたようです。
100体のインベーダーを自ら操る『逆襲のインベーダー』! これだよこれ、まさに逆転の発想! PV動画を見てるだけで面白そうに思えちまいますよ。私も買おうかな、Wii。ただ、まだこれぞという決め手がないので、Wiifitで100の世界の遊びかたが書けたら買おうw 

---------
今週土曜日の「SmaStation」がファミコン特集なんだそうで、当然、私にお声が……かかりませんでしたw こんなことでは、いつになっても年収一億円へ届かないじゃないか! 
さておき、ライター仲間の方が呼ばれていって、色々とゲームを全面クリアしてきたそうです。その方は、かの「ゲーメスト」の元ライターさん。やっぱもうね、ゲームの腕前がすさまじいですよ。そういえば、かつて某週刊ゲーム雑誌のスタッフとおぼしき連中と毎週のように対戦格闘ゲーをやっていた時期があったんですけれども、彼らもとんでもなく強かった。かつ、ただ強いだけでなく、戦い方が華麗なんですよ。それぞれが独自のプレイスタイルを持っていて、まさにゲームのプロフェッショナルと呼ぶにふさわしい存在なのでした。まさにプロゲーマーというべき人たちなんですよね。

そういえば最近、ファミコン関連の地上波が増えたんですけど、何かあるんでしょうか。ファミコン新作の前触れなのかしらん。

---------
あ、そうそう、もうすぐゲームサイド最新号の発売です。
ゲームサイド最新号

今回はメガドライブ特集! 『ヘルツォークツヴァイ』と『バハムート戦記』の全20ページは当然あるよね! 期待してるんだからね!!(助手注:ありませんでしたよ…)
ちなみに、ハタノ先生が急病につき連載を落としてしまい、ついでに「全ファミ。」の扉マンガまで落としてしまいました。そこで、扉マンガをあの方が描くことに! あのかわいいファ美があんなことに!! かなり衝撃ですよ。
「全ファミ。」では、『キングコング2怒りの逆襲』、『魔界村』、『忍者くん阿修羅の章』を使い、当てにくい「岩」「たいまつ」「爆弾」を超至近距離で当てるマニアックプレイに挑戦してます。あまりのムチャっぷりに全米も号泣き(ごうなき)!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zenfami.blog91.fc2.com/tb.php/198-0958868a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad