「全ファミ。」ブログ編



ファミコンで遊べる新作ゲーム一覧

「クーソーしてから寝てください」といえばナムコのキャッチコピーですが、PS2以降のゲームハードを何一つ持っていない私くらいになると、新作ゲームを味わうにも一苦労です。

ファミコンの新作として簡単に思いつきそうなタイトルといえば下ですが、

・ 3Dいっき
・ 3Dたけしの挑戦状
・ 3Dボコスカウォーズ
・ 3D立花理沙の妖精伝説

これ以外にも、ファミコンにはクーソーしがいのあるタイトルがいっぱりありますよね。

・ジャンピングフラッシュ(カイの冒険でええやん)
・ルーマニア#203(アップルタウン物語でええやん)
・サブマリンハンター鯱(スクーンでええやん)
・猫侍(おにゃんこTOWNでええやん)
・爆裂サッカー(キャプテン翼でええやん)
・OZ(腰の動きがエロいバレーボールでええやん)
・サイレン(シャーロック・ホームズ 伯爵令嬢誘拐事件がもっとバイオレンスやん)
・GTA(パリダカールラリーが十分に破天荒やん)
・バーンアウト(ナンシーがいるCHASE H.Q.でええやん)
・デッドアライブ(うじゃうじゃなら小公子セディがもっとホラーやん)
・高2→将軍(どっちもマイナーだけど将軍でええやん)
「ぶたゲー」でいいんじゃない?(まんまプーヤンでええやん)
トリガーハート エグゼリカ(お母さんの囚われセクシーショットがあるロッドランドでええやん)
・レインボーシックス ベガス(サーチライトを華麗なアクションで避けるホステージでええやん)
・暴れん坊プリンセス(デコは狭いが鼻の長い暴れん坊天狗一択やん。)
・シスタープリンセス(田代まさしのプリンセスがいっぱいだとプリンセスオーディションまでやってるやん)

ちなみに、PCエンジンにも似たパターンがあります。

・CD麻雀 美少女中心派(あ、トゥルーラブ麻雀か)
・バイオハザード(うじゃうじゃゲーならてきぱきワーキン・ラブでええやん)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zenfami.blog91.fc2.com/tb.php/189-411b60fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

