「全ファミ。」ブログ編

現役ファミっ子度チェック

こんなのを作ってみました。「はい」か「いいえ」、もしくは「どちらともいえない」で答えてくださいね。

はい=2点 
いいえ=0点
どちらとも言えない、その他=1点
 
------------------
1.今がファミコン全盛期だ
2.やはりアクションは3Dよりも2Dだ
3.アイドルゲーといえば八犬伝だ
4.色とりどりのファミコンカセットを見ると心が躍る
5.今もファミコンの新作を待っている
6.ファミコンは1日最低1時間だ
7.ファミコンカセットのつまった入れ物が3箱以上ある
8.1ヶ月以内にファミコンのゲームを2本以上クリアした
9.色々なゲームハードの中で、ベストはやっぱりファミコンだ
10.お気に入りのファミコンソフト10本、今すぐに言えますか?
11.ファミコンならば10時間以上遊び続ける自信がある
12.今もゲームショップでファミコンカセットを物色している
13.人に買わせてでも遊ばせたいファミコンソフトがある
14.ファミコントークで夜を明かせると思う
15.電源を入れるだけでファミコンが遊べる状態になっている
16.ここ最近、ファミコンのパスワードを書いた(もしくは記録した)ことがある
17.1ヶ月以内にファミコン情報の掲載された雑誌を読んだことがある
18.ファミコンならばジャンルを問わずに遊んでいる
19.ファミコンを懐かしゲーム、レトロゲームと呼ぶには違和感がある
20.ファミコンやカセットの端子に息を吹きかけると錆びるのでやらないようにしている
21.そういえばここ最近はファミコンしか遊んでいない
22.近頃、「何か無性に遊びたい!」と思ったそのゲームはファミコンだった
23.最近、バッテリーバックアップが切れたファミコンカセットがある
24.今も普通にファミコンを対戦する友人がいる
25.今度の休みにはファミコンを遊ぼうと思っている(思ってしまった)

---------
得点はおまけですけど、こんな感じで。

50~45点…………もはやファミプロですね! 年収1億円も夢じゃない!
44~35点…………今も昔も押しも押されぬファミっ子です。今後もファミコンを遊んでくださいね~。
34~25点…………おおっと、かなりのファミコン好きですねえ。やっぱファミコン楽しいですよね。
24~15点…………たまにはファミコン漬けになるのも悪くないですよ~。
14~ 0点…………まずはファミコンの名作と呼ばれるゲームから入ってみましょうか。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zenfami.blog91.fc2.com/tb.php/177-9a09d232
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad