「全ファミ。」ブログ編

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カプコン、6月11日で創業25周年を迎える

http://news.livedoor.com/article/detail/3679791/

というわけで、マニアックカプコンネタを。

・戦場の狼 ワンインチショット編
 かのブルース・リーが実践したというワンインチパンチをショットに置き換えてみた。迫りくる敵兵を、弾道を見せずに撃ち倒すのだ!
……あ、1942とかでも可能やん。

・TONSON
 『SONSON』は、マイキャラの頭上に相手のキャラを乗せたまま移動することができます。
 そこで、乗せたままずんずん教の野望のごとく進んでいきましょう。
 1人同時プレイ「TONSON」の完成です!
 頭上に乗せたキャラを連射パッドにしておき、ショットボタンを連射しておけば、なかなか強力な攻撃になりますよ。ただ、仲間は移動するたびに「ずれる」ので、微調整が必要ですw

・天地を喰らう五虎将抜き
 五虎将のうち、馬超、黄忠は仲間にしないでゲームを進めることができます。
 ・馬超……フィールドで出会っても放置。あわれ馬超は放浪の武将に。
 ・黄忠……とある町で町の出口をふさぐように立っていますが、
       立っているもう1人の武将(たしか魏延)を仲間にすると、そのまま町の外に出られます。
 ・:趙雲……記憶があいまいですが、確かスルーできたはず。
 
人員に余裕ができたので、あとは魏でも呉でも好きな国の武将をお好みでどうぞー。周瑜も軍師としてがんばれるので、呉の武将で統一するのがオススメです。

・ヒットラーの復活 ワイヤーアクションのみでプレイ
 ショットなど邪道! 香港の映画スターばりに華麗なるワイヤーアクションのみで戦場を駆け抜けよう!

・マイティファイナルファイト Aボタンのみでプレイ
 これでBボタンのゴムが使い物にならなくなっても大丈夫。

・魔界村 右向きだけでクリア
 レッドアリーマー(有馬さん)を倒せば何とかなります。

・井出洋介名人の実戦麻雀についているコントローラーでシューティング!
 ……ができるかも、という話を聞いたのだがどうなんだろう。
 ちなみに。とある喫茶店で、麻雀のコンパネがついた筐体に『ギャラガ』が入ってるのを見たことがある。あれ、プレイしておけばよかったなぁ……。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zenfami.blog91.fc2.com/tb.php/172-9e53ace0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。